※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の喘息治療中の子供が、乾いた咳が続いていて、最近はひどくなってきた。受診するか様子を見るか迷っています。

受診するか迷っています

喘息治療中の3歳です
月曜から乾いた咳(コンコン)がでていて
水曜薬もなくなったのでその時に相談。
気管支拡張剤が夕だけだったのが朝夕に
変更、他は変わりなしでした。

それからも朝夕乾いた咳が続いていました。
今日の朝、今までで1番咳がひどく
クループ症候群かと思うくらい
ひどい咳でした。
今はマシにはなり、寝起きの時よりひどくは
ありませんがたまーに咳が出ています

受診しますか?
様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息治療中なら受診してマスクで薬が出るやつ(名前が思い出せなくてすみません)やつやってもらうかな!って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入してきました!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
あいまま

私が小児から喘息持ちですが、夜〜朝って結構しんどいので受診したい所ですが…
点滴や吸入はしてもらえないのでしょうか?😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入してもらいました!
    喘息の咳やねと言われました
    喘息ってヒューヒューが伴うものかと思っていたのですが、コンコンのパターンもあるのですね😔

    • 7月27日