※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ布団は長時間寝かせないようです。どのように活用するのが良いでしょうか?夜寝かせるのはNGですか?

出産準備で、よくSNSに抱っこ布団がいいと書いてあって購入してみたのですが、
抱っこ布団には長く寝せるのは禁止と書いてありました。
その場合、どのようにして抱っこ布団を活用したらいいのでしょうか?
夜寝せるときは使ったらいけないということですよね?

使っていた方コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

昼も夜も抱っこ布団のままベビー布団の上に置いてましたよ〜!😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団はふわふわしてるので窒息の危険性や、熱がこもって突然死を引き起こす可能性が指摘されています。そのため親が目を離して長時間寝かすのはNGとなっています。そのまま寝かしてる方もいると思いますが、たまたま運がよかったという話なので、安全に使うなら赤ちゃんが深い眠りについたら引き抜いたほうが良いと思います✨
便利なアイテムではあるので、使用方法を守って安全に使ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    引き抜けばいいんですね!
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
にんにん🔰

抱っこ→床、が1番起きてしまうタイミングだったので、しばらくしたら背中から引き抜いても起きませんでした!