※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間と起床時間について相談です。授乳後すぐ寝かせると問題?朝は眠そうならまた寝かせることも。どうしたらいいでしょうか?

就寝時間と起床時間について
もうすぐ3ヶ月になる2ヶ月の子どもを育てています。
第一子のため子ども中心の時間で生活リズムを作れてしまうためどうしたら良いかわからず相談させてください。
現在は夜最後の授乳22時23時くらいが終わったら就寝としているのですが、調べてみると授乳後そのまま就寝だと今後授乳がないと寝られない子になると書いてありました。最後の授乳ではなく、もう時間を決めて寝かせた方が良いのでしょうか。
朝は7時や8時の授乳の際まだ眠そうだった場合は寝室でまた寝かせてしまいます。そうなると7時に起きる日もあれば次の授乳10時に朝日を浴びる日もあります。朝も最初の授乳が終わったら眠くてもリビングで寝かせた方が良いのでしょうか。

コメント

ままち

私はめんどくさいタイプなので
自分が楽なほうを選びがちです🫣
うちの子2人は毎日授乳で寝落ちでした😊
授乳なくなってからは上の子は
1人で喋りながら寝落ち😂
私は隣で寝たふり😂
下の子はおしゃぶりでした😊
朝は朝の授乳で起きる時もあれば
二度寝することもありましたね🤔
なるべく朝の時間を決めて起きてましたが
たまには二度寝があってもいいかなと😂

保育園に入園する予定があるなら
生活リズムは作っておいた方が
楽かなと思いますが
まだ家庭保育ならそのままでもいいかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    来年度0歳児の保育園予定です。
    3ヶ月くらいから昼夜がわかるようになるからお昼寝はくらいところでやると良いというのをみつけたため、朝もいつ起こせば良いのか悩んでいました。朝の時間決めていきます!

• 7月27日