※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後半の子どもの行動について、走り回ったり危険行為をする子と、静かに遊ぶ子ではどちらが賢いと思われるか。前者が一般的かもしれません。

1歳後半の子の行動について。
支援センターや児童館などで走り回ったり高いところ登って危険行為したり他の子のところにズカズカ行っておもちゃ取ろうとしたり、そういう子よりも、そういう子をジーっと観察して少し離れたところで黙々と遊ぶような子のほうがどちらかというと賢い感じしますか?
まあ1歳後半ぐらいなら、前者のほうが一般的かなとは思いますが

コメント

はじめてのママリ🔰

比べるものでもないし、
学力テストした訳じゃないので
賢さは分かりませんが
前者は活発、元気、体力がある、
後者はおとなしい、慎重、1人遊びが好き、
みたいな性格の違いはあるとは思います😆

まぬーる

特にどちらとも思わないですね。

正しい遊び方を知っているほうが賢いのかなあと思いますけど、
慎重にいきながら取得できるんなら、
前者よりは後者のほうが一歩リードってとこじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

うちの子は後者の方で、どんな場所でも私にべったりなので、もの応じせずに元気に遊ぶ子が羨ましいです!