※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪口や愚痴は家族にだけ話します。黒いものを吐き出さないとやっていけないと感じます。

悪口や愚痴って、誰かに話しますか?
私は家族だけに話します😅悪口って言っちゃいけないんですが、家族だけにはいいかなって💦
黒いものを吐き出さないとやっていけないというか😓

コメント

ままり

誰にでも話します。笑
家族にも話すし、友達にも話すし、ママ友にも話すし、同僚にも話すし、いきつけの美容院の担当の人にも話します😂

はじめてのママリ🔰

話します!
でも全く関係ない人に😂接点のない友達に。

接点がある人同士の悪口だと、聞いた方も『ママリさんAさんのこと前にこう言ってたなぁ』とか先入観持ってしまったり、気まずくなっちゃうかなーって思うので^ ^

ママ

私も誰にも話せないままです。
私も職場の愚痴を誰かに話したいなーって時ありますが、ネガティブな話題だし悪口になってしまいそうで結局誰にも言えないままです😣
なので別の方法でストレス発散法を考えです。

ママリさんの旦那さんが愚痴聞いてくれる方なら、全然いいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

夫と仲良い友達にだけ話します🫶

ミッフィ

夫の愚痴とか相談は結構話します😂同僚、友達、親などに😅それ以外はないです😊

はじめてのママリ🔰

愚痴や悪口は人によって言える人言えない人ってやっぱりありますよね🥹
度合いによって言う人も違ったり🌀みなさんありがとうございました✨