※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

夫の浪費癖で離婚。生活費をほとんどくれず、自分の趣味に多額支出。給料20万以下で、すべての支払いは妻。離婚後、旦那の両親は慰謝料なしで、車も持って行くと言う。

離婚が決まりました。
理由は夫の浪費癖です。

最初から生活費をほとんどくれなく、0円の時期も長くありました。
なのに自分の趣味のバイクや、洋服、音楽機材など多額のものを買ってきてました。
タバコも毎月3万。
給料はいつも総支給で20万以下でした。
だけど好きなものを好きなだけ買ってました。
税金の滞納、借金、車、すべて私が払いました。

独身時代からの
貯金も食い尽くされ、いろんな方法を試しましたが
旦那の浪費は結局何も改善されず、
やっと離婚してくれと言えました。
私は地獄の結婚生活からは解放されますが、
旦那の両親に今までの悪事を話したところ、
あやまることしかできない、
孫に今まで通りのお小遣いをあげることしか出来ない、
(月に300円、しかも上の子だけ)と言われました。

私は少しでも親が代わりに慰謝料をくれると思ってました😂
しかも私と私の母が折半して買ってあげた車を持って行くみたいです。
仕事してるんだから車は必要だから、と。
それくらいは返してもらってもいいですよね?
なんの苦労もなく生活してきて養育費3万ぽっちで
車まで持って行くことにムカついて過ごせません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

浪費癖と仰ってますが、結婚しててそれは立派な経済DVなので
出るとこ出れば取れそうですけどね…
養育費も払わないつもりなんでしょうか?
車もそんな弱気じゃなく、しっかり返して貰ってください!

  • レモン

    レモン

    本当、経済的DVですね。
    養育費は子供2人で月に3万と言われました。
    少ないですけど公正証書にはしようと思います。
    それも払ってくれるか怪しいですけどね。
    車のこと話したら、やっぱり変わってる人なのでキレられましたね。でも車は置いてくと言ってたのでとりあえず良かったです💦

    • 7月27日
ままり

車はご主人名義で買っちゃったんですかね?😥
返してもらえるかわからないけど、返してもらいたいですね。
仕事で必要なら、自分で買えばいいだけですしね。
バイクや音楽機材も売ってしまいたいですね。
本当なら貯金も全部返してほしいぐらいなのに、ふざけてますよね😮‍💨
読んでてめっちゃ腹立ちました。

  • レモン

    レモン

    はい💦主人名義です。
    今日話してみたら
    俺だって少しは生活費いれてたのに、何もかも使ってきたみたいに言うな‼️とワケわからないこと言ってキレてきましたが返してくれるとは言われました💧
    最後まで変な人でした。
    怒鳴り散らしてやりたいのに、変な人なので刺されても怖いので
    冷静に終わろうと思います😰

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    少しは生活費入れてた!
    ってそれ、自分の生活分ですよね🙄
    え?実家じゃないし、未成年じゃないんだけどww
    ヤバいですね😮‍💨
    出来るだけ損の無いように、弁護士さんの無料相談とかも役に立つと思いますよ😊

    • 7月27日
  • レモン

    レモン

    まじで未成年の息子…それ以下ですよね😵‍💫
    引っ越す準備は着々と進めてくれてますが今もぶすくれて部屋にこもってます。あくまで自分が被害者みたいです。
    これから実家に住むらしいので、また甘えた生活するんでしょうね。40にもなってやばいです。
    話聞いてもらえてスッキリしました😂ありがとうございます😊無料相談調べてみます😊

    • 7月27日