※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

怖い夢で手が痺れ、心配。脳梗塞かな?眠れない。同じ経験の方いますか?

少し怖い夢を見てうなされました。
最終的に誰かに指を掴まれて?ほどこうとすると首までしまって苦しくなりました。
目が覚めてから締められてた方の手が痺れています。
指先から肘くらいまで。特に薬指から小指の痺れが強いです、、

脳梗塞とかかな?と心配になって眠れません😭
今のところ呂律困難とかはないです…
仰向けで寝てたので手を敷き込んだから痺れてるとかではありません…
同じ事起こった方ありませんか?💦

コメント

はなたま

物心ついた頃から、数年前まで悪夢障害という症状がありました。

私の場合は夢の中で銃に撃たれて、夢の中でもリアルな痛みがあり、目が覚めてもしばらく撃たれた箇所が激痛で、冷や汗?脂汗?が止まらないということが多々ありました。
銃もあるし、剣で切られたり、ナイフで刺されたり、拷問されたり、どれも夢の中でも、覚めてからもしばらくはリアルな痛みが続きました。

もしかしたら脳は、夢を現実と誤って捉えてしまって、身体に反応が起きたのかもしれません💦

• まめ

まめ

悪夢障害、初めて聞きました!

ここ数日続いてるんですが、最長でどれくらい痛みが続いた事ありますか?😭

• 8月4日
  • はなたま

はなたま

いつも数十分くらいで治ります!
    数日続いていれば悪夢障害ではなく、身体のどこかに異常がある可能性もあると思います💦
    お盆休み前に病院に行かれるのが良いかもしれません!

• 8月7日