※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が帰宅後にオッパイを欲しがり、夕飯作りが大変。おにぎりが苦手で選択肢が限られ、作り置きも難しい状況。朝は忙しく、夕飯作りの時間がない。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘について🙌

保育園に行っていて17時帰宅です。
帰ってすぐに「パーイ」と言うのでオッパイTime♡してます☺️(私にとっても癒しの時間)

それが終わるとお腹空いたアピールが始まって、夕飯作りながら足元で泣かれます!!!
あまりにも酷い時にはミニパンを食べさせて急いで夕飯を作ります💦

帰宅後のオッパイtimeが無ければその15分くらいでパパッと作れますが…
どうしたらヨイのでしょうか?😅
おにぎりが苦手みたいで困ってます💦
今はバナナ、ミニパンしか選択肢がないです💦

上の子もいるし、ワンオペなので作り置きする時間はないです😭休みの日もワンオペです😭(旦那休みの日は私が仕事)
朝は6時起きですが、夕飯作る時間はないです💦

コメント

ちーちゃんママ

可愛いです😍
おっぱいタイム癒しなの、わかります😌
うちも同じくちょこちょこつまませて、待ってもらってます。
最近は冷凍したブルーベリーです🫐
冷凍庫から一粒ずつ出してあげて、冷たいので食べるのにもちょっと時間かかってます。
食べ終わるとまたくれーってくるのであげるの繰り返したり、あとは気を紛らわすことをしたりしてますかね🤔
うちの子はシールが好きなので100円ショップで売ってるシール貼るやつで遊ばせたり、YouTube見せたりしてます!
参考にならなかったらすみません😅

• K.Sママ

K.Sママ

冷凍したブルーベリー🫐ですか!!!
    解凍せずにそのままパクリって事ですよね?

バナナやパンだと娘の好物過ぎて食べるのに時間稼げなくて困ってたので、冷凍フルーツも検討してみます😆✨
    空腹時だと超早食いなので🤣

うちの子はYouTubeやオモチャよりも「食」なんです…🤣💦

• 7月27日