※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜、背中スイッチが酷くてラッコ抱きで寝てしまう状況。いつ頃からベットで寝るようになるか、ネントレのオススメはあるか。

生後2ヶ月です
背中スイッチが酷く、夜はラッコ抱きで寝てしまっています。
やはりベットで寝てくれた方が自分自身も楽なのですが寝てくれるからとついつい、、
同じような状況だった方、いつ頃からベットで寝てくれるようになりましたか?
またネントレなどしましたか?
泣き声を無視するねんトレは私は多分できないのですが何かオススメのネントレはありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半ごろにやっとベットで寝てくれるようになりました笑

• n

n

それまではラッコ抱きとかでしたか??

• 7月27日
ママ

いつも育児お疲れ様です😊

我が子も背中スイッチが酷くて、ラッコ抱きで寝てしまうこともしばしば💦ただ、1ヶ月ちょっとくらいからスワドルアップを使用して寝るようになってから嘘みたいにベットに置いても起きなくなりました!
(スワドルの回し者じゃありません🤣)

でも寝返りが早くて、3ヶ月くらいだったので、そこでスワドルを止めましたが、ベットに置いてもそのまま寝るのを継続してくれてました。

1歳くらいまでそんな感じでしたが、1歳ちょっとからはイヤイヤ期が始まったのもあり、ひとりで眠りにつくのも無理!となり、体力おばけの2歳の今は私が寝転がる周りを走り回っています🙄

でも、生後半年くらいからビーマイベイビー(結構ロック)をかけてトントンするとすぐ寝るというのは今でも健在です。

ネントレ成功したかと思いきや、思いっきり失敗していますが、スワドルと寝る前の時間をルーティン化してあげるというのは効果的でした。

• n

n

スワドルは何種類か持ってるんですが全部嫌がってしまって😭😭

• 7月27日

1人目がそうでした😇
5ヶ月にネントレして寝られるようになりました!

泣かせないとなると
抱っこでユラユラである程度ウトウトさせてから
ベッド置いてトントンで寝かせる、
失敗したらまた抱っこしてウトウトさせて、、、のやり方が良いと思います!