※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那の借金が発覚し、親に報告するべきか悩んでいます。他に相談できず不安です。黙っているべきでしょうか?

旦那の借金について
旦那の借金が発覚したら、自分の親に報告しますか?
先日借金発覚し、義母に相談 休日にバイトしてもらいそこから返済していくようになりました、1枚持っていたカードも使えないようにしペイペイも現金チャージにするようにしました 今後借入出来ないよう貸付自粛制度も申し込みし、明日他に借金などないか情報開示請求する予定です。
新築購入のためコツコツ節約して美容院にもいかず我慢していたのを裏腹に飲み代や高いサングラスなど散財していた旦那 子供のために子供の前では普通に過ごしていますがほんとに殺意が芽生えます
借金の額も大きく今後の不安とまた借金するかもしれない不安、家の貯金に手をかけないかという不安とずっと付き合っていかなくてはなりませんが、子どもはパパが大好きなので離婚はしないようにしようと思っています
情けなさすぎて他の人に相談出来ません でも自分の親に報告した方がいいのでしょうか?本当は不安で相談したいのですが、娘の旦那の借金と聞いてショックを受けてしまいそうで言うのを躊躇っています💦しかも今年は弟の結婚式があり、親族のみで行うので旦那も出席予定です
このまま黙っていた方がいいのでしょうか?

コメント

yuka

私なら1人で背負いたくないので
話しすると思いますね🤔
ゆーみんさんが
1人で抱え込む必要は
無いですよ💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ここ何日か夜も寝れずずっとどうしたらいいか携帯で調べて消費者センターにも相談して毎日涙が出ます
    こんな話両親にするのは親不孝なんじゃないかと思ってずっと言えずにいます💦

    • 7月27日
  • yuka

    yuka

    そんなに額が大きいのですね💦
    別に両親にお金を借りる事ではないと
    思うので
    親不孝とかじゃないと
    思います😊
    失礼ですが旦那さん
    成敗してやりたいですね😡

    • 7月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    600万借金ありました。
    最初は450万とか言っていたのに嘘つかれてました😇
    立て替えたりしたらいけないって聞いたし自分で作った借金なので責任持って返してもらいます💢
    いやもうほんとに罰当たってほしいです!こんな借金するとか頭おかしいです!!💢
    新築も今建設中なのにほんとに勘弁して欲しいです😭

    • 7月27日
  • yuka

    yuka

    額が凄いですね😭
    私も許せません😡
    もう借金は作られない為に
    誓約書作りましょう‼️

    • 7月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    額が正気の沙汰じゃないです😭
    そうします🥺
    でも次借金したらほんとに離婚します!!!💢

    • 7月27日
maa

私は相談しませんでした🤔

自分の親に心配をかけたくないし、自分の旦那に借金あるって事を別に知らせたくないから妹にも相談しませんでした🫠

義両親にも相談せずとりあえず2人で話し合って今月無事全部返し終わりました😇

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    相談しなかったのですね😳
    私も心配かけさせたくないなと思って悩んでいます💦
    全部返済終えられたんですね!!すごいです!!🥺🥺
    また借りられないように何か対策とかされていますか??

    • 7月27日
  • maa

    maa


    相談した所で自分達で返すしかないので、旦那の恥ずかしい部分を身内に知られるよりはって考えが勝ちました😂

    その代わり昔からの信頼出来る友達1人にだけは愚痴りました😂

    次したら離婚で親権もなしです☺️
    旦那はバツ1で元嫁との子供も、元嫁の所にいて会えてないので、私との子供は何があっても手放さないって言ってるので🤔

    あとは再来月から自営するので、万が一の為に借金はもうしないと言ってました🤔

    • 7月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ほんと恥ずかしくて情けないです😭😭
    私も次借金したら離婚するって言いました!!
    maaさんとお子さんのために頑張って欲しいですね💪
    ほんともう借金しないでほしいです💦

    • 7月27日
  • maa

    maa


    心入れ替えてほしいですよね🫠

    お互い借金しないようにしっかりしてもらいましょ🥺

    • 7月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    大変ですが子供のためにも頑張りましょう🥺🥺

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも貸付自粛制度申し込みさせましたが、半年足らずで取消されてました🤯
借金するやつって息吐くように嘘つきませんか⁈
私も実の親にも相談できず6年くらい一人で抱え込みました😇最近やっと打ち明けられ、なんでもっと早く言わないのと言われた時はやっぱり親心だよなーと思いました🥲

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    貸付自粛制度申し込みしたのですが、自分で取り消し出来るのですか??💦
    相談したいけど心配かけたくなくて話せてないです💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ本人しか取り消せないです🙄何のための制度だよって感じですよね🤯
    話すことできっとゆーみんさんも少し楽になると思います😢私も心配かけたくない一心で一人で抱え込みましたが、絶対もっと早くいうべきだったと後悔してます😢私みたいに取返しつかないとこまできてから相談されるよりいいと思います🥲

    • 7月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    取り消せるなら意味無いですね😱😱
    本当に息吐くように嘘つくので信用出来ません😭
    誰にも相談出来ないって辛いです😭😭やっぱり親には言った方がいいですかね…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親御さんは味方にいざという時味方になってくれそうですか?毒親とかならあんまり言っても意味ないかなーと思いますが🥲
    私は離婚してものすごくストレスなくなりました。毎日届く督促状に怯えなくていいし、カバン抱えて眠る必要も無くなったし、貯金も増える一方だし、何より笑えるようになりました😊

    • 7月30日
ゆーみん

なってくれると思います!!
今まさにかばんを抱えて寝ています😭😭
子どもはパパ大好きなので何とか耐えていますが本当にストレスです💦
でも次に借金したら離婚して養育費も貰うと誓約書書いてもらいました。
離婚に向けて何か準備されましたか??

はじめてのママリ🔰

なってくれるなら早めに話して少しでも楽になることおすすめします🥲うちも子供がパパ好きだけどそれ以上の悪影響しかないので…最初は子供のために離婚躊躇してたんですけどね🥲
離婚の準備は何もしてないです!貯金も全部使われ貯金ゼロ、養育費なし、扶養手当等のひとり親家庭にも該当できず、ただただ旦那の作った借金だけ抱えて離婚しました😂

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね😭早めに相談します💦
    借金があると養育費の請求出来ないのですか??💦いろいろ聞いてすみません💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いますよ😊仕事も勝手にやめたりしてむこうは何の財産も持ってないし、何も信用してないしあてにもしてないので…😂

    • 7月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    確かに誓約書書いたけど離婚後旦那が払えるかと言われたら払えないような気がします😱😱

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払える養育費あるならそもそも借金してねーよな…って感じです😂搾りとる気力もないので、これからは子供を幸せに大きく育てることだけ考えて気楽に生きてます😮‍💨

    • 7月30日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    確かに😂何でこんなダメ男に引っかかってしまったんだろ😇😇まさか身内に借金するような人がいるとは思いませんでした😵
    お話聞いてくれて助かりました🙇‍♀️

    • 7月30日