※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが友達と夜ご飯に行く際、子どもを連れて行くことについて意見が分かれてイライラしています。

モヤモヤが止まらないので愚痴ってもいいですか🥺
ママは子ども連れてご飯行くの当たり前なのに、パパは体1つで行くのが普通みたいなのありません?
今日パパが友達と夜ご飯行くって言うので「ベビも連れて行ったら?」って言ったら「おかしいやろ笑笑」って言って、飲みながらベビにミルクあげるジェスチャーしてケラケラ笑ってたんですけど、え?普通じゃね?ってなったんですが。
酔って帰ってシャワー浴びてベッドでぶっ倒れてます。
いつもは良い旦那なんですけど、なんか今日この一件がイライラしてしまいました。

コメント

旦那さんに赤ちゃん預けて遊びに行ったことありますか?そのときは何て言うんだろ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてる間に温泉行ったり買い物行ったりはあるんですけど、
    私が友達と遊ぶ時は私とベビがセットっていうのが当たり前化してました🥺

• 7月27日
ピ🐣

わかります〜
パパって基本は夜ごはんですもんね〜男同士でランチしないですもんね〜
ママはランチですもんね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーー!!!
    パパばっかり夜楽しめてるっていうのも腹立つ原因かもです😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
私も息子が6ヶ月くらいの頃は同じことで悩んでました!
一応我が家の場合ですが、解決した方法としては、
①子供を連れていけない用事の場合は約束する前に事前に相手(主に私)の了承をとる
②月に1日必ず、旦那が朝から晩まで息子を見てる日を作るっていうので落ち着きました😊
その1日で息子ともたくさん遊べるし、育児の大変さも分かってくれてるので、当たり前に遊びに行くっていうのが減った気もします!
最初は短い午後だけ、とかから初めて(おっぱいのこともあったので)、三回食になる頃には丸っと一日お願いしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一で丸一日自由は最高ですね!!
    一日遊べてもベビがセットが当たり前なのでミルクとかオムツとかエレベーターとか考えること多すぎてなんこれってなってます笑笑
    旦那も自由度の少ない休日を味わってほしいです🥺
    旦那に提案してみます!!!

• 7月27日