※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週の土曜日に保育園で擦り傷を負い、腫れが出てきたため病院へ行ったら、保育園の先生が心配して連れて行ってくれた。保育園での事故がきっかけだったが、保育園側を責めるつもりはなかった。

先週の土曜日に保育園で擦り傷を負いました。

数日経って少しずつ腫れてきてしまいましたが、特に痛がる様子もなかったので様子見してたら、昨日保育園の先生にも言われ、今日仕事終わりに病院に行くことにしました。

その時に何気なく世間話的なつもりで
「この間保育園でバイクのおもちゃに乗って遊んでる時にタイヤですった所、悪化してきちゃいましたよね〜」
と言ったら、その時に対応してくれた先生はその出来事自体知らなかったみたいなんですが、何か大事?みたくなっちゃって、日中に保育園の方で病院に連れて行ってくれました。
そんなつもりはなかったのに、余計な仕事を増やしてしまって本当に申し訳ない💦

きっかけは保育園で負った傷かも知れないけど、本当にただのかすり傷だったし、すぐ治るだろうと放置したのもこっちだから、保育園側を責める気持ちは一切なかったけど言い方良くなかったんですかね😱
申し訳ない、、、

コメント

deleted user

保育士してます🙌が、
もともとは園内で起きた怪我なので園で対応したんだと思います!
うちの園もそうです!

ただ、お母さんが「先生全然気にしてないです!」とか、
「連れて行ってくれてありがとうございます😭」とか
言っていただけると、
怪我させてしまった側ですが、、少し救われた気持ちになります😭!!

傷、早く良くなるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおいうものなのですね🥺
    本当に保育士さんには頭が上がりません🥹
    仕事している間預かってもらえるだけで十分有難いのに、こんな事までケアしてもらって、もうどう感謝を伝えて良いか分からないくらいです🥹🥹

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうママさんの感謝そのまま伝えてあげてくれれば先生も嫌な気持ちにならず安心できるかと思います😊!
    中にはほんの小さなかすり傷でも職員室まで来られる保護者の方も時々ですがいます……😅
    もちろん見きれなかったこちらが悪いのですが、、、
    なので怪我一つでも保育士側は
    「ああ、、やってしまった……」って気持ちになります😅
    なのでお母さんが全然大丈夫〜!!!!先生ありがとう〜!!!!という感じでいてくれるだけでほんと救われます😂!!

    • 7月27日