※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
住まい

リビング12畳で10畳用エアコンでも問題ないですか?

リビングにエアコンが無いので購入しようかなと思っています

部屋は12畳なのですが
10畳用のエアコンでも大差ないと思いますか?🤔

コメント

miina

全然大丈夫と思います!
家建てた時22畳のLDKで
店員さんに言われた22畳サイズのエアコン購入したのですが
効きすぎて今の時期28度のしずかで付けてても寒く感じるので少し小さいぐらいの方が
よかったかもと後悔してます😂💦

ママ🔰

着ける場所や向きに気をつければ、涼しくはなると思いますが、フル回転で頑張るので、真夏や真冬は負荷が多くなると思います。それにより本来10年とか使えるけど9年で壊れたり。とか予想します。
逆に少し大き目の着けると、余裕があるので、すぐに涼しくなると思います!大きすぎるのは意味ないですけどね、高いし。

• ママ🔰

ママ🔰

ちなみにうちは自宅リビングの大窓があるため、大きめにしています。部屋の大きさの他にも冷房負荷の概念があるため、ググってみてください!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

猛暑になると常にフルパワーで稼働することになると思うので電気代増えてしっかり冷えるまで時間がかかるかもしれないですね💦

レンコンバター

わたしも部屋より小さいの使ってますが、やはり小さいほ
うが安いです電気代😉
元々のエアコンが古いので、安くなっただけかもですが2畳くらいならいけると思います😊

13.5(しきり開けたら19)畳で10畳用のスタンダードグレードですが、十分です😊!