※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
サプリ・健康

風邪やコロナで気管支炎になりやすくて辛いです。同じ経験の方いますか?何科にかかりましたか?治療はどうでしたか?

わたし自身のお話しになるんですが
風邪、インフル、コロナ等で必ず拗らせて気管支炎になります🥹🥹
2年くらい前がいちばん酷く夜中全然咳が止まらなくて嗚咽しながら泣いたことも😭
3、4日前からの感染含めた2回のコロナでも特に酷かったのが咳と声が出なくなったり、ガスガスになった症状でした。
毎回毎回ほんとにしんどい😭
気管支炎になりやすい体質?笑
辛いーーー😵‍💫😵‍💫

同じような方いますか、?
何科にかかりましたか?どんな薬や治療しましたか?、

コメント

はっぴーママン

最近、コロナで肺炎を
患ったときは
大きな病院で
肺のレントゲンを
とってもらい吸入薬で
良くなりました😊

気管支炎から
慢性喘息になる方も
多いと聞きますので
早めに見てもらって
早く良くなりますように✨

• さらさ

さらさ

なんと、、喘息はきついですね、
    そうなっちゃうような気もするので見てもらいに行ってみます🥹

• 7月27日
ままり

出産してから風邪引くたびに気管支炎になるようになりました🥲
本当しんどいですよね…😭
私も咳の発作が始まると苦しすぎて涙しながら嗚咽してます。

最近は「あぁ今回もまた気管支炎に繋がりそうだな」と感じた時にはすぐに呼吸器内科に行って咳止めとアレルギーの薬、吸入薬を貰うようにしてます。
今まで何軒か呼吸器内科にかかりましたが、先生によって出す薬も違って自分に合う合わないがあるので、薬が合わないなと思ったら病院変えるのもありかと思います!

• さらさ

さらさ

実家にいたとき猫ちゃんがわたしの上で寝るのが好きだったので咳する度に起きちゃってごめんねごめんね😭って余計に辛かったです😭
    夜って咳治まりにくいですよね🥹ほんとにあの時期は腹筋バキバキだったと思います😫

なるほど✍
    とりあえずクチコミとかみて呼吸器内科行ってみます!ありがとうございます😭

• 7月27日