※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが夜泣きする時、そばに行くべきか悩んでいます。自分時間も必要だけど、泣いているとすぐ寝るのでつい寄り添ってしまいます。経験談やアドバイスをください。

子どもが20-21時頃に就寝し、その後は別室で自分の時間を作っています。
毎日必ず1-2時間したら私がいないことに気づき泣きながら私を探し回ります。
自分時間なしでそのまま一緒に寝ることもありますが、その時は一度もそのようなことがないです。
先日泣いたときにそのままにしたら15分泣き続けて疲れたのか寝ました。
このように泣いていた場合、毎回そばに行った方が良いのでしょうか。
私的には自分時間で勉強や書かなきゃいけない書類など都度あるのでしっかり寝て欲しいです。そばに行くと癖になるのかな?とも思いながらも、そばにいきおしゃぶりすればすぐ寝るので駆けつけてしまいます。

アドバイスや経験談などありましたら教えてください。

コメント

あーる

うちも2.3ヶ月前からそれです🥲

行く前にモニターで数分様子見たりしてましたがどんどん大泣きになってたのでそこから毎回すぐそばに行ってしまいます🥲