※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

大分市内であざ治療を受けた方の情報を探しています。皮膚科でレーザー治療を考えていますが、どこが良いか迷っています。

大分市 あざ治療

1歳の女の子を育てています🎀
足に先天性の茶あざが2ヶ所あり、成長するにつれて目立つようになってきました。
レーザー治療を考えていますが、どこの病院を受診しようか迷っています。
そもそも行くのは皮膚科でしょうか?

大分市内(または近隣市)でお子さんのあざ治療をされた方、情報を共有していただけませんか?
よろしくお願いします😌

コメント

ままり♡

わたしは近所の皮膚科に連れて行きそこで紹介所を書いてもらってレーザー専門?のアルメイダに通っています!

あざではなく乳児血管腫ですが同じようにアザやサーモンパッチ、異所性蒙古斑などで通われてるお子さんがたくさんいましたよ!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

アルメイダですね!
    私もまずは近所の皮膚科に相談に行ってみようと思います。
    情報ありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

大分県ではアルメイダでしかレーザー治療してないと聞いた気がします。
なので、どこで診てもらってもアルメイダの紹介状をもらう感じかと!
レーザーの時は麻酔クリームを塗るので、痛みはそんなにないのかもしれませんが、焦げたにおいがしました😭

大きくなると怖がって暴れた時の力も強くなるので、早めの受診をおすすめします!

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

やはりアルメイダが有名なんですね!
    焦げたにおい…。想像しただけで、なんだか涙が出そうです😢
    確かに力強くなってきているので、早めに行ってみます!
    情報ありがとうございました。

• 7月27日
🧸🤎(22)

まさに最近2回目の異所性蒙古斑のレーザー治療を終えたところです。

別府医療センターの形成外科で行いました😃

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

治療お疲れ様でした😌
    形成外科でも対応可なんですね!
    最寄りの形成外科も調べてみようと思います。
    情報ありがとうございました。

• 7月27日