※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供がトントンで寝ない理由や将来の可能性について相談中です。

生後半年の子なのですがトントンで寝ません…。。添い寝でも寝ませんし腕枕も嫌がります。そういう子なのでしょうか?トントンで寝るようになるのでしょうか…

コメント

ハーゲンダッツ

うちも、生後半年頃はトントンで寝なかったですよ🤣
なのに、今は毎晩トントンして!
と、要求されます!
多分そういう時期ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたときからこんな感じです😭今に始まったことではないんですよ〜!!でもまだ半年じゃトントンで寝ないんですかね🤣
    どれくらいでトントンで寝るようになりましたか??

• 7月26日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

我が子も、生まれた時からトントンダメで、毎晩ずっと抱っこしながら家中歩き回って寝かしつけてました😭
    保育園に行き始めた頃から、トントンを要求されるようになりました✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるのでこれからを期待します😳

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとそうです!今は一歳過ぎましたが、トントンするとそっと手を退かされ、添い寝すると寝返りして距離を保たれます🤣寝る時は1人でゴロンと寝ます☺️たまーに甘えたい時に腕枕のところに来てくれるのでキュンとします🫰そういう子なんだと思います!寝かしつけ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたときからトントン腕枕で寝たことがなく、最近はほっといてほしいみたいで寝る前の触れ合いが全く無いです😭
    甘えたいときは来てくれるようになってくれるんですかね😭

• 7月26日
なぁまま

根気です🥺🥺
生まれつきトントンで寝れる子もいれば寝れない子だと
長くて数ヶ月かかると思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してみると嫌がって泣いちゃうのでもういつも放置で勝手に寝ちゃってます😭ほんと根気ですね😢寝グズりがひどいときにトントンで寝てくれたらすごい楽なんですけどね…

• 7月26日