※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の便秘について5歳の子供が便秘です。元々便は硬めでしたが、ここ2.…

子供の便秘について

5歳の子供が便秘です。
元々便は硬めでしたが、ここ2.3日出ていなく急遽本日小児科を受診しました。
触診で「便が溜まってるね」と言われ、すぐ浣腸。しかし2粒のコロっとした便しかでませんでした。
その後すぐに触診があり「とりあえず硬いものが出たから大丈夫」とのことで、便秘薬をもらいました。

浣腸したら大量に出るイメージだったので、少量しか出ず不安です😢

また、つい先日お腹にしこりのようなものを見つけ、大きい病院でエコーしてもらったばかり…。
(そのしこりはリンパ節とのことで異常なしの診断でした)

お腹のトラブルが続き、私の心配性も相まって、何か悪いものなんじゃないかな!?と不安でたまりません😢😢

コメント