※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgq
子育て・グッズ

授乳時間や量についての質問です。同じ月齢の赤ちゃんと比べて、自分の赤ちゃんの授乳時間や量が適切か気になっています。ご意見をお聞かせください。

完母ママさんへ

現在生後4か月の男の子を完母で育ててます👶🏻
順調に体重増えていて7kg超えている状況です!

左右大体5分〜7分くらいの授乳時間なんですが、
皆様1回の授乳時間ってどのくらいですか???
私はベビが遊び飲みし始めたらやめるので、
それが大体5分って感じです!!

同じくらいの月齢のベビー(完ミ)が
「大体一回に200飲むよ〜〜」って言ってたんですが、
自分の🥧から数十分で200でてるのかなーと。笑笑

素朴な疑問を感じたのでよかったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5分くらいです。
前は15分くらい吸ってたのに🫢
体重も7キロくらいです。
足りてるのか心配になりますよね💦

• mgq

mgq

やはり5分くらいですか😮
    体重増えてたら気にしなくていいと言われるものの…気にしちゃいますよね😂

15分→5分ということはママリさんの🥧量が増えたんじゃないですか?☺️素晴らしい✨

• 7月26日
saaa

7ヶ月の子ですが、片方5分ずつです!まだ欲しい時は、🥧離したら欲しがってグズりますし、足りてる時は離してもご機嫌なので、それで様子見てます!おしっこ出てて、💩も出てれば、足りてるんだな〜飲めてるんだな〜って思ってます(笑)

• mgq

mgq

そうですよね、足りないとぐずぐずしちゃいますもんね🥹毎回同じ時間ってことなんて無いので私も都度様子見てみます🥰ありがとうございます!

• 7月27日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も5分ずつです!体重も7キロです😳❤️多分、母乳でもそれくらい出てるんだろうなーって思ってます😂🩷
あとはミルクより母乳のが回数が多いからそれで補ってる可能性もありますよね🫨🤍

• mgq

mgq

自分でわかってないだけで出てるんでしょうね😮他人事みたいな言い方しますが🤣
    確かに3時間経たずにぐずる時もあるので回数でなんとかなってる感じありますね🤔ありがとうございます❣️

• 7月27日