※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻水と咳が続き、下痢や嘔吐、寝汗があります。熱中症の可能性も考えられます。対処法について相談中です。

娘の鼻水、咳が1日からずっと続いてて
治りかけでまた貰っての繰り返しで長引いています。

火、水、木と園に登園したのですが、火曜日の夜から下痢が続きずっと水下痢だったので病院を受診しました。
鼻水からくる風邪とのことで、整腸剤を出してもらいました。
ですが、帰宅後大量に嘔吐。

他には寝汗がひどく、夜も朝も頭がびっしょびしょです。
下の子は快適に寝てるので室温は適温だと思います。

昼寝前は37.2 昼寝後、洋服がびしょびしょになるほど大量に汗をかいていて36.7まで下がっていました。
汗をかいてすっきりしたのか、調子良く遊んでいたのですが
お風呂入って夕飯を食べていた所、寒いと言い出し嘔吐。
ご飯がほぼ食べられません。

何なんでしょうか…もう今月はずっと看病看病で私もヘトヘトです😵‍💫
本人が一番辛いのは分かるのですが、、そして園の洗礼なんでしょうが、、💧

胃腸炎?とも思いましたが、この3日間幼稚園に登園し一番暑い時間に真っ赤な顔で帰ってきました。
もしかして熱中症の可能性もあるのかな…と。
何か考えられるものありますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感染症流行ってるので気が気じゃ無いですよね。
うちは上の子が本日コロナ陽性になりました。
感染症の検査は病院でされましたか?
周りに感染者いないと検査してくれないこともあるので、
積極的に検査をしてもらった方がいいと思います。
お子さん可哀想ですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかりつけの病院では検査してくれないんですよね、、
    風邪ですで終わりで😭
    コロナ増えてますよね
    お腹はやっと落ち着いたもののまだ鼻水、咳は戻らず…
    やっぱり感染症なんですかね…

    • 7月27日