※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収500万円で一時所得200万円をもらった場合、返ってこない+追徴課税が発生する可能性があります。来年度の所得税は収入が500万円程度に戻れば返金される傾向があります。

追徴課税についてです!

年収だいたい500万くらいです。
今年一時所得(会社支給)で200万弱もらっています。
この場合、年末調整で返ってこない+追徴課税があると思うのですが...だいたいどれくらいかわかる方いらっしゃいますでしょうか😂税について無知なもので...心の準備をしておきたいです笑
あと、来年度の所得税も多く取られますよね?その代わり年収が500万程度に戻ったら年末調整で返ってくると言う認識で合っていますか?🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

一時所得はお給料(ボーナスとか決算賞与とか)ですか?それとも別のものでしょうか?
それによって変わると思います。

支払われた時に源泉徴収されてなければ、年末調整で税金を払うことになりますが、所得税率で変わるのでなんとも言えませんが、10パーセント弱くらいですかねー

所得税はその年で決まるので、来年は変わらないですよ。
変わるのは住民税です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス扱いです!
    支払われた際に50万ほど引かれていたので、何かしらは取られているんですが...源泉徴収は0になってました😰
    ありがとうございます!だいたい20万くらいかなあと思っていたのでよかったです😂

住民税でしたか!ありがとうございます😊

• 7月26日