※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

予防接種の副反応は、次の日も続くことがあります。泣きっぱなしや寝ない状態は副反応の一つかもしれません。

予防接種の次の日でもくずりますか?昨日初めて受けました。昨日は1日ご機嫌で寝ていたので安心してたんですが今日の昼頃からずーっと泣きっぱなしです。 ミルクは飲みますがとにかく寝ません。
予防接種の副反応ってしばらく続くんでしょうか?

コメント

さくらもち☆

予防接種ってワクチンを入れるので体に抵抗力がつくまでは軽い風邪みたいな状態になります。身体がだるかったり、熱が出たり吐いたり…とそれが副反応です。食欲あれば副反応だと思って3日くらいは機嫌悪いの承知しててくださいね☆

• fyuzu1247

fyuzu1247

3日もこれが続くのは辛いです(ノД`)しかもこれから何回も…

• 4月13日

うちは日中いつも通りでしたが、夜泣きがひどかったです。
まあ一日に四本も打てばトラウマなみなのは仕方ありませんが…😅
でも2日か3日くらいで終わりましたよ😅
副反応も肺炎球菌で熱を出しましたが、1日で終わりました😃
初めての予防接種なので、神経が過敏になってるかもしれませんが、いつか終わります。
安心してください😃履いて…
じゃなく、夜泣きも副反応も必ず終わりますから笑
初予防接種、お疲れ様でした😄

• fyuzu1247

fyuzu1247

昨日に続き、今日も朝から泣く泣く…
    仕方ないとは分かっていてもしんどいです(ノД`)
    がんばりますー…(>_<。)

• 4月13日