※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

学童の夏休みで昼寝は普通ですか?息子が嫌がっているので心配です。保育園に通わせていないため、昼寝をさせたくないです。

学童の夏休みなんですが、何処でも低学年はお昼寝があるんですか?
発達グレーの息子はめちゃくちゃ嫌がっていて、お昼寝してないみたいです。

保育園じゃないんだし、学校始まったらまた昼寝なしの生活になるのに何で昼寝させてるの?って思ってしまって💦

今まで保育園には通わせていなかったので、余計にしたくないんだと思います。

学童の夏休みで昼寝は普通んでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

長女の学童では希望者のみお昼寝ありです!
さすがにお昼寝はいらないですよね😂

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    せめて志願者募ってほしいですね!
    お昼寝するとほんとにただただ夜更かしするだけでいい事ないんですよ〜😭

    • 7月26日
キキ

一年生で学童に行っていますが、お昼寝はないですね😥

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    やっぱり無いですよね💦
    初耳過ぎて戸惑うし、
    息子は嫌がるし泣くし。辛すぎます😭

    • 7月26日
  • キキ

    キキ

    それってそちらに通う子は全学年そうなんですかね?😂
    みんながスケジュールに沿ってそうなってるなら、従うしかないかなって思いますが😫

    • 7月26日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    2年生まで昼寝があるみたいです。💦
    発達グレーでそういう協調性があんまり無いというか、本人納得出来ていないんです。

    • 7月26日
  • キキ

    キキ

    そうなんですね!
    特性があることお伝えして、例外はないのか聞いてもいいかもしれませんね。

    • 7月26日
ももたろう

お昼寝はないですね!

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

昼寝はないですが、昼食の後静かにする時間はあります。
寝たい子は寝るし、寝たくない子は本読んだり静かに過ごすのが約束です。

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    そうなんですねー!
    寝たくなくても横にならないとダメみたいです。🙅‍♀️

    • 7月26日