※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シングルマザーですが、子供をグランピングに連れて行きたいです。何歳からがおすすめでしょうか?

みなさん、キャンプしたことありますか?
こどもをキャンプに連れていきたいけどシングルマザーなのでグランピングにしようと考えています?
何歳くらいからがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことあります😊
うちは3歳と7歳連れて行きましたが、グランピングならもっと小さくても行けると思います!
子供の人数にもよりますが💦

(^^)

下の子が2歳の時に行きました!
気になったのは
・羽蟻(ドームにギッシリ密集していました)
・焚き火(目を離すと危ない)
・BBQコンロ(触ると熱い)
ぐらいでした。
子供連れは多かったですが隣のドームの人の声とかも特に気にならなかったです。
幸い、親戚がいたりして人の目は沢山あったので安全に終わりました🫡
他に同行する大人がいるのであれば、このくらいの歳の子でも全然楽しめると思います。
いつもと違う雰囲気にニコニコでしたよ🤗

さわこ

シングルではないんですがうちはキャンプ施設でツアーみたいなプランがあるところでキャンプしてます。
キャンプ用品なくて着替えのみ持参で大丈夫だし施設内の遊具とか使い放題だし便利ですよ☺️
下の子が赤ちゃんのときから行ってますが、上の子がテント張りも手伝ってくれてほぼ夫と2人でたててます。できなければ施設の人が丁寧に教えてくれますよ。
そういったところを探しても面白いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
去年から上の子がずっとキャンプに行きたいと言っていたので食材以外は全て備え付けられているコテージ予約しました!

どんなキャンプを想像されているのか分からないのであれですが、シングルマザーでキャンプってなかなか踏み出せないというかハードル高いような気がしちゃいますよね😂

ティス

夜泣きしない年齢から、ある程度親の言うことをきける、危険な事が理解できる、が目安かなと思います。

シングルですが、子供3歳から親子でキャンプデビューしました。
最初からずっとテント泊です。