※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産後、介護士を辞めた方が介護パートを考えています。パートなら心の余裕があり、時給も1000円以上の求人が多いため、前向きに検討中です。

出産を機に介護士辞めた方で、また新たに仕事する時に
介護パート選んだ方いますか??

いつでもどこでも募集してるしほぼパート4時間〜相談可とかで、資格もあれば時給1000円以上の求人が多いので
これならいいかなと思ってます。

正直仕事してる時は役職ついて早く辞めたい!!と思ってましたが、パートなら心の余裕があって前よりマシなんじゃないかなと思ってます。実際どうですか??

コメント

パンダ

結婚を機にやめて産後コロナ禍にパートで介護職に戻りましたが、結局また辞めました

パート先が介護職の中でもブラックすぎなのと、そのせいで万年人手不足でいろいろヤバかったのが主な原因ではありますが、普通に体力も精神力も持たなかったです😂
無理しすぎて辞める直前は39度の熱が4日くらい続くのを毎月繰り返していたり仕事終わりはクタクタで家事も思うように出来ず家が荒れたし子供も不安定で体調崩しやすくて我が家では無理でした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ブラック過ぎるのはやばいですね😭

お子さん不安定になったんですか😭

やっぱり家庭持ってするのと全然違いますよね🥹帰ってもすぐ休めないですし😭

• 7月26日
ママリ

パ一ト介護士です。
週3。 5時間パ一トです。
正社員の時より、だいぶ気持ち的に楽です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣!
    周3なら頑張れそうです😆✨✨扶養内ですか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

扶養内です。
    人手不足で仕事内容的には正社員もパ一トも忙しさは変わりませんが、定時に帰らせてくれるし、会議も強制ではないし、
    心に余裕はあります。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

定時で帰れるの良いですよね😭
    ありがとうございます✨

• 7月27日
3姉弟ママ

産休取らずに辞めて、2人産んでから、介護で扶養内パートで働いてます。
正職の時は主任をやっていて、パートって気持ちは楽だなーと思います。
今は、産後とは別の施設で働いてますが、良いです。残業なし、休憩もしっかり、人間関係も悪くないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    主任からパートだと精神的に楽ですね☺️
    やっぱり人間関係大事ですよね!
    探してる時は絶対見抜けないだろうなぁと思うけど残業なしのところ頑張って探します🥹

• 7月27日