※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
その他の疑問

メルカリで購入した商品が発送期限を過ぎても届かず、出品者からの連絡もない状況で不安になっています。出品者は評価も良いので待っているが、自分からキャンセルするべきか悩んでいます。同じような経験をされたことがある方、アドバイスありますか?

メルカリで購入した商品が発送期限を過ぎても
発送されません。
普段出品することの方が多くて
購入したのは数えるほどしかしたことないので
初めてのことなのですが、
こういうことってあるあるなんでしょうか?
出品者さんは評価数も400近くて
悪い評価はついていません。
購入後にメッセージも届きましたが
その後動きがない感じです。
あまり急ぎじゃないのとどうしても欲しいものなので
(価格も安いものです)
キャンセルせずにもう少し待ってみようと
思っているのですが、私の方からキャンセルするのを
待ってたりするんですかね…
もしそうだとすると待つだけ無駄だなとも思ってしまって…
こういった経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送はいつになるかメッセージ送ってみます!
送ったけど、通知し忘れもあるかもです🤔

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    私もその可能性は少し考えました!とりあえずメッセージ送ってみました!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

キャンセルするのを待ってるって事は無いと思いますよ。
発送忘れてるかなんかだと思うので、まずは「発送期限過ぎてますが大丈夫ですか?」とメッセージして確認するのがいいと思います。

• ST

ST

コメントありがとうございます!キャンセルするのを待ってるのは流石にないですかね😂
    なんかネガティヴに考えてしまって笑
    ひとまずメッセージ送ってみました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

メルカリで購入したことあります。そういう経験はないのにすみませんが、コメント失礼します😣
400近い評価があっても、ほとんど購入者側だったのか……それとも何か発送できない状況にあるのか…🤔
とりあえずヘルプセンターに問い合わせしてみてもいいと思います💡

• ST

ST

コメントありがとうございます!いえいえ!コメントありがたいです!
    今そう言われて見てみたのですが、直近の評価は購入者さんからの評価が多く、その方のページの出品数の感じだと出品と購入がちょうど半々くらいのようでした💦
    ヘルプセンターに問い合わせてみてもいいんですね💡ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    他の方のコメント見させてもらいましたが、まずは相手へメッセージ送って様子見るのもありかもしれませんね😣
    無事に解決するといいですね👍

• 7月26日
ママリ

悪い評価がついてないのは取引が完了してる人だけだからかな?とも思えます💦

とりあえず購入後にメッセージが来ているなら他で出品していて重複して売れて物がない、とかではなさそうなので、、発送期限すぎたなら一度連絡してみるほうがいいと思います。

• ST

ST

コメントありがとうございます!評価せずに終わっている取引もあるってことですかね?
    でもその場合は自分が購入者側の時にしかできないような気も…そうではないんですかね?💦
    その時きたメッセージは
    発送まで少々お待ちくださいって感じだったので手元にないってのはなさそうですよね🥹
    ひとまず皆さんからのアドバイス通り、メッセージ送ってみました!!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私が出品者で購入者が受け取り評価をしてくれず、事務局対応になった時は評価、コメントは出来なかったです。
    今回の場合みたいに出品者側が発送せず、事務局対応とか含めてキャンセルになったとしたらその場合も購入出来ていないから評価できず、悪い評価は反映されてない、みたいなこともあるのかな?と💦伝わりますかね💦

商品早く届くといいですね🙇‍♀️

• 7月26日
  • ST

ST

私も出品者側で評価してもらえないことは時々あるのでそれは経験済みで💦
    ママリさんがおっしゃってるのは今回の私みたいになってキャンセルした場合その履歴は残ってないってことですよね?
    確かにそのパターンだとわからないですよね💦
    本当早く欲しいです😭8月入ったら実家に帰って水遊びさせたいなと思っていたので🥹

• 7月26日
ST

みなさんコメントありがとうございました!すぐにメッセージ送ってみたところ本日返信が来まして、お子さんの体調不良などで発送できずにいたとのことでした。手元に商品がないとか、発送する意思がない感じではなかったので、
私自身ものすごく急いでいるわけでもなく、同じ条件で出品されているものもないのでもう少し待ってみることにしました!

ありがとうございました😊