※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。赤い斑点が出たけど乳児湿疹か不安。病院受診のタイミングについて相談したいです。

生後1ヶ月半の男の子です。
産まれてすぐくらいから乳児湿疹がおおく、保湿で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
今日朝起きたら、おでこのところと目の下に赤い斑点を見つけてました。乳児湿疹は赤いのとぷつぷつがあるイメージでしたが今回は赤いぷつだけです。これも乳児湿疹でしょうか?

また目の周りによく乳児湿疹がでるのですが、みなさんはどのくらいで病院を受診しているか伺いたいです。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3人とも乳児湿疹ひどかったです💦
赤い斑点ももしかしたら乳児湿疹の一つかもしれないですね🤔💦
うちの子もよくある乳児湿疹と、こういうのがたまにポツッとできてました💦

受診の目安としては湿疹が広がったり、でたり治ったりでなかなか綺麗に治らないときに行くようにしてます🌟

1ヶ月健診のときに塗り薬をもらったんですが、その時にはほっぺとおでこに湿疹ができていて、もらった塗り薬を塗ったら3日くらいで綺麗に治りましたよ😊

1番上の子が肌が弱いのですが、皮膚科の先生に早めに綺麗に治しておかないとアトピーの原因にもなると言われました😭

早く良くなりますように✨

• F

F

お返事遅くならり申し訳ありません。
    なるほど、、乳児湿疹のひとつなんですね、、!
    あれからまだ治らないので週明け病院に行ってみようと思います🏥

私の子供も肌弱そうな感じがします、、😭アトピーになったらかわいそうなので今のうちに頑張ります😭ありがとうございました!

• 7月28日

こんにちは。
うちの子も乳児湿疹が酷くなってしまって顎付近にお写真の感じぷつがありました!これは乳児湿疹か先生に聞けませんでしたが小児科受診して塗り薬出して頂いた所翌朝には赤いぷつぷつがなくなり2日後にはモチモチになってました😌心配だと思いますので小児科もしかは皮膚科に受診されるといいのかなと思います😌