※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズに悩んでいます。11㎝の靴が見つからず、同じような方の経験やアドバイスを聞きたいです。

ファーストシューズをどうしたらいいか悩んでます。
現在10歩以上歩けるのですが、足のサイズが11㎝よりちょっと小さいくらいでお店の人にはなるべくぴったりのサイズを履いた方がいいと言われました。11㎝の靴って探すとほとんど無くて、、、。
同じような方どこで靴を買ったか、もう少し大きくなるまで待った等、教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ksママ

安いですが西松屋に
ありますよ💦
作りがちゃっちいので
もお少し待つか
慣らすためだったら
いいと思います✨
すぐ小さくなるのでうちは
西松屋ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!西松屋はちょっと遠くてまだ行ったこと無かったです!見てみますー(^-^)

• 4月13日
ママ

はじめまして😊
うちの下の子がまさにそんな感じでした!
歩きたいのに靴がない…
靴下の下がシリコン?になってるものを先につかいました!
店員さんに勧められたのもありますし、たくさん歩き回るわけではないのでとりあえず…
と言ってもすぐに大きくなるわけではなく、たくさん歩きたくなって来てもサイズがなく、結局11センチを買いました!
歩くようになって半年ちょっとですが、まだ11センチ…
三足買いましたが、ファーストシューズで外用ではないので結構ボロボロです💦

12センチから結構しっかりした靴があるようですが、まだ11.5しょうかな…という感じです!
半年たってもサイズが変わらないと考えると、とりあえず買ってみても使えるとおもいます😊
ちなみに、ハロー赤ちゃんには11センチの靴がありました!
あと、たまに11.5でも少し小さいのとかあるので色々みて見るといいかもしれません!

また、ネットでも色々ありましたが、友達がネットで子ども用の靴買って失敗したって言っていたのでネットはやめておきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下の下がシリコンになってるのあります!!友達にもらったのですが、あれ11センチもあるんですね(^_^)先月も足のサイズ測ったのですがあまり変化なく…うちも半年経っても11センチって可能性もありそうです(*_*)
    ハロー赤ちゃんって初めて聞きました!調べてみますー沢山の情報ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ママ

ママ

確か11センチでした😊
    靴下みたいだから脱げにくいし、少し歩くくらいならいいかなー?と笑
    成長する子は早いみたいですが、個人差ありますよね💦
    ハロー赤ちゃんって地方のショップですかね!?笑
    うちの近くはイオンに入ってます😊

グッドアンサーありがとうございます!
    お役に立ててよかったです✨

• 4月13日
☆

うちの子は少し大きめで12.5cmにしましょうと言われましたが半年もしないぐらいでサイズアウトしました!最初は室内で練習すると思うのでちゃっちいのでも大丈夫かもしれません>_<
ニューバランスにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスいいですよね!でもサイズが無くて…12.5センチも半年でサイズアウトしちゃうんですね(°_°)子供の成長の早さびっくりです!

• 4月13日

私が買ったところのシューフィッターさんは0.5cm大きめを選ぶといいと言ってました!
うちの子は幅広甲高なので1cm大きめを勧められ、購入しましたが、大きすぎてカポカポすることもなく、こけまくることもなく、歩きやすそうです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.5センチ大きめですか!参考になります( ´ ▽ ` )幅広甲高とかよく分からなくて…でもお店で11.5センチを試着した時はサイズは大きいけど幅とかはちょうどいいくらいと言われたんですよね〜

• 4月13日