※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新型セレナと新型ノアだとどちらがおすすめですか?

新型セレナと新型ノアだとどちらがおすすめですか?

コメント

ルーパンママ

セレナe-powerに乗ってます。
デュアルバックドアが最高です!
セレナのガソリン車は走行音がちょっとうるさいですが、e-powerは気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

C28でしょうか?

• 7月26日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

C28です😊
    その前はC26に乗ってました。

• 7月27日
ママリ

私はどちらも試乗・検討して、新型ノアにしました☺️✨
それぞれの違いはこんな感じかなと思います🤔

◯セレナ
・フロアが高く、運転席からの見通しが良い
(ただ、フロアが高いため背が高い人でないと赤ちゃんを外からチャイルドシートに乗せられない)
・2列目の後部座席が左右に動く(ただし、2列目のフロアはレールがいっぱい)
・バックドアが2段に開くので小さい荷物は入れやすい(ただ、重い荷物や大きな荷物は上から入れにくい)
・マルチセンターシートがあり、2列目が3人席にできて便利
△3列目の収納が、ベルト固定式で面倒。また、3列目の座面が厚いので、3列目を収納した時に後ろの収納が狭くなる

◯ノア
・パワーバックドアで好きな位置で止められるので、ドアパンチを気にせず大きな荷物や重い荷物も乗せられる
・フロアがセレナより低めだが、外から赤ちゃんをチャイルドシートに乗せやすい
・3列目の収納がワンタッチで簡単
・3列目の座席が薄く、収納が綺麗に収まるので、3列目を収納した時に後ろの収納がとても広く取れる。また、3列目を収納しても2列目と干渉しないので、2列目を後ろまで下げて足を伸ばせるくらい広く場所を取れる。