※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょ
子育て・グッズ

ネントレが難しい状況で、抱っこしないと眠れない子供の対処法について相談中。

ネントレしたいのですが、アパートなのでできません🥲

まだまだ抱っこじゃないと寝れなくて
眠くてグズグズすると抱っこしちゃいます🥹

メリーが大好きでずっとキャッキャしてるので、
そのまま眠くなったら寝てくれたらいいのですが、、、

ネントレしたくてもアパートのためギャン泣きされると困るので、ひどく泣く前に抱き上げて寝かしつけしています💦

同じような方いますか?
また何か対策とかあればアドバイスいただけると嬉しいです🥺🙏

そもそもネントレまだ早いですかね😓

コメント

❤︎❤︎

同じくアパートに住んでます🙋‍♀️
生後3ヶ月頃にゆる〜くネントレ初めて成功しました!

昼間ならある程度泣いても大丈夫かなと思ったので、私はお昼寝からネントレ始めましたよ☺️

• まるちょ

まるちょ

私も昼寝から、ゆるく初めてみようと思います♡

• 7月27日
なの

ネントレって言うほど厳しいものじゃないですがゆる〜いのやってました
娘が3ヶ月のときです!
やるのは夜だけで余力のある日だけ😁
目的は抱っこ寝やめて、自分で布団の上で入眠できるようになること。
布団において、泣いたら抱っこ、落ち着いたら布団に戻す、その繰り返し☺️何度か試して嫌になったらその日は抱っこで寝かして終了でOK!一度もやらない日があってもOKってゆるゆるでやってるうちに布団で自力で寝る力がつきましたよ😊
寝返りするようになって起きても再入眠ができるから寝返りして起きて泣いちゃう!ってことがなかったです☺️

• まるちょ

まるちょ

こまかなやり方までありがとうございます♡実践してみます🫡

• 7月27日