※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に食欲がなくなり、最近の食事の様子や状況を詳細に説明されています。引っ越しや風邪の症状もあり、心配です。対処法を教えてください。

娘が急に食べなくなりました。
2歳10ヶ月の娘なんですが、もともと偏食で、限られたものしか食べれません。
それでも、カレー、ラーメン、パスタはよく食べてました。
それが3日前くらいから、カレー出しても、スプーンですくってから、いらないと戻され、前はよく食べていた回転寿司やフードコートのラーメンも、欲しがるのであげるのですが、見るといらないされ、一口も食べなくなりました。
昨日は唯一ポケモンの蒸しパンの白いやつとスナック菓子のベジたべるは食べたので、それを1日食べてましたが、今朝はポケモンの蒸しパンすら食べなくなり、午前中にココアを飲み、お昼にチョコアイスを食べたきりです。あとは麦茶を飲んでいます。
どうすればいいんでしょうか😭😭😭
もともと食い意地はってる方で、こんなこと初めで途方にくれています。
関連があるのか?とすると、一昨日から鼻水が出てて、風邪かな?と思いますが、それも今日はだいぶ鼻水出るのが減っていて病院には行っていません。
流行っている手足口病だと食べなくなると聞いたので、口や体を見ましたが、発疹らしきものは見当たりませんし、発熱無しです。
あと昨日引っ越しをして、環境は変わりました。引っ越し2日前くらいから食べなくなりました。
それか、夏バテなのかな?と思ったりしますが、夏バテだったらどう対処すればいいでしょうか?
食べないと心配です😭助けてください。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

食べないと、とっても心配ですよね💦
原因もわからないなら尚更ですよね😭
食べないと分かっていても、作った物を出すしかないと思います🥲
夏バテならゼリーとかどうですか?とりあえずご飯じゃなくても食べてくれない事には心配ですよね

ななな🔰

うちの子と似てます👧
元々偏食でうどん率多めだったのに、うどん食べなくなりました😇カレーも最近は調子よくないと食べないです。
保育園に通っていて、保育園では好き嫌いなく食べてるのですが。

特に体調がわるくなりはじめたときや、熱が出る数日前だったり
環境が変わったときは進まないときが多いです。

保育園等に通われていて外では食べているなら心配なくて大丈夫かなと思いますが、自宅保育ですか?
娘の場合は、寄り添って大丈夫だよ、ごはんどうかな、と声をかけ続けたり、思いっきり一緒に遊んで時間ずれてもお腹すいた具合をねらうと、食べたりします(毎回じゃないですが😅)
あと実家や義実家だと食べたりするので預けたりするときもあります。
つい最近は便秘のためにお腹がすかない、ということもありました。

参考になるかわかりませんが💦