※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

1歳9か月の娘がイヤイヤするのはなぜ?バアバとは違う態度に困惑。同じ経験の方いますか?

1歳9か月の娘ですが、私やパパにはイヤイヤばかり、自己主張ばかりで毎日ギャーギャーいったり抵抗してばかり。なのにバアバに対しては泣きも愚図りもせず、反抗もなくニコニコと1日すごします。
散歩も私とでは道にすわりこんだり寝転んで前進を拒否、全然すすまないのに、バアバとだとテクテク、にこにこ歩きます。
何でなんでしょうか?普段の大変さをいくらバアバに説明しても伝わらずがっかりです。
同じようなおこさんいます?

コメント

かずママ♪

おばぁちゃんだと子供なりに気を使ったり、緊張してたりするんじゃないですかね💡
親だと素の自分をだしてるんだと思います☺

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですかね!
    あまりにいい子ちゃんで、びっくりしました!
    まあバアバになつかないよりいいですね。ありがとうございます

• 4月12日
2*girl__mama.

私の場合、元旦那とはあまり遊ぶ時間がなく
私にはイヤイヤと反抗ばかりでしたが
パパにはそんな事全くしないで
良い子にしてました😑
ママには何でも許してもらえるというか
信頼しきっているのだと思います💓

バァバジィジにもそんな感じででしたが
離婚して実家に住んでる今
けっこうイヤイヤしたりしてます(笑)
慣れとかですかね😌

• のんびりママ

のんびりママ

たしかに、たまにしか会わないから楽しんでるのかもしれませんね!
    そう考えることにします。
    ありがとうございます

• 4月12日
だんご

ちゃんとママとパパにはワガママ言ってたくさん甘えても大丈夫って分かってるって事じゃないですかね(˶ᵔᵕᵔ˶)♡?
自己主張出来る環境を、のんびりママさんや旦那さんが作ってあげられてる証拠だと思います😊✨

• のんびりママ

のんびりママ

そうなんですかね!
    もう家では立派なイヤイヤ期なのに、バアバにはいい子で、ギャップに脱力です。
    素直に甘ちゃんしてるんだと考えることにします!
    ありがとうございます

• 4月12日