※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
サプリ・健康

バリウム検査で飲めずリタイヤ。胃カメラの方が楽かな?皆さんはどうしてますか?

健康診断があったのですが、はじめてのバリウム検査で、バリウム飲めずにリタイヤしました😫😫
まだ胃カメラのほうが楽なのかなと思いました。気持ち悪くて飲めませんでした。。。

皆さん、どうされてますか?

コメント

お子さん他の人に見ていてもらえる状況なら鎮静かけて胃カメラやる方法が1番楽かなと思います✨

• minion

minion

鎮静かけてだと、1日かかりますか?
    家に歩いて行けるところで鎮静の胃カメラあって、気になってます。1日何もできないのはな。。。と思うのですが、歩いて行って、歩いて帰るくらいはできます

• 7月26日

退会ユーザー

1日もかかりません✨その病院によりますが、私の知ってるところは、朝行ったら昼過ぎの鎮静が覚めるまでは病院にいて終わったら徒歩で帰らされます✨

• 7月26日
  • minion

minion

では、昼には終わるんですね!1日、運転を控えれば大丈夫ですか?

• 7月26日

退会ユーザー

大丈夫かと思います✨

• 7月26日
ハギーワギー

あまりバリウム検査の精度が良くない、被曝のリスクがある、という点から、胃カメラの方が良いみたいですよ!