※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31w4dの初マタです。退院前に不安や疑問があります。32週で産まれた場合の赤ちゃんの安全性や後遺症について教えてください。


切迫早産について。

31w4dの初マタです
切迫早産で入院して3週間が経ちました。
やっと明後日退院します。

点滴を外し薬も飲まずお腹の張りは
ちょこちょこありますが子宮口の開きも
入院時と変わらずということで退院して
自宅安静になります。

先生には今産まれても大丈夫!!と
言われ信じようと思いますがやはりまだ
小さいですし予定日あたりまで退院は
無理だと思います。

出来れば37週までもってほしいけど先生には
37週までは無理だろうと。

退院して出血があったりお腹の張りがいつもと
違う感じだったり、痛みがあったらすぐ電話を
して下さいと言われました。

病院にいた方が安心ですし何かあればすぐに
対応して貰えますが実際今病院ではこれといって
治療をしているわけでもなくただ横になって
安静にしているだけです。

なので、家で安静にしていたいと思っていたので
退院の話が決まってとても嬉しいです。

でも、不安な気持ちもあります。

32週くらいで産まれた赤ちゃんはNICUに
入りますがちゃんと元気に育つことが出来る
のでしょうか?
後遺症などの心配はどの程度でしょうか?

わかる方お願いします。

コメント

Eri☆

私が3月末に32週で出産しました。
NICUに赤ちゃんは居ますが
何も異常はなく健康体です!

全ての検査をしましたが元気に育つよって言ってもらえました!

将来貧血にはなりやすいっていうのは未熟児で産まれるとあるらしいです(_ _).。o○

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    健康に育っていのですね(*´`)
    32週で出産されたとき
    赤ちゃんは何グラム位でしたか?

    • 4月12日
  • Eri☆

    Eri☆

    1662gで出産しました(。-_-。)
    37週で産まれても色々病気がある子はあるらしいし、早く産まれても体重が少ないだけで健康な子もいますよ💓

    • 4月12日
  • jsb

    jsb

    先生に大丈夫と言われたので
    赤ちゃんも信じて頑張ります!
    元気に産まれてほしいです💓

    • 4月12日
  • Eri☆

    Eri☆

    大丈夫って言われたなら大丈夫です!
    今は医学も進歩してますし、見落としてなければ安心して産んで平気ですよ💓

    元気な赤ちゃんを産んで下さい💓
    元気な赤ちゃんを産むように祈っています✨

    • 4月12日
  • jsb

    jsb

    そーですよね!!(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    いけるところまでお腹の中に
    いてもらってもう少し頑張ります💛

    ありがとうございます!🙏

    • 4月12日
ちゃぁ子

31wなのに
点滴外して薬も飲まずですか??
(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
私は37w入るまでたしかMAX薬を飲んでましたよ‼︎せめてもぉ少し薬飲ませて欲しいですよね…

私は36wの時に退院して37w3dで破水して2日後に出産でした。
私のいた病院では34wまではもたせよう‼︎って考えでした。病院によって違うのかな…
先生によっても全く違うんですけどね…

jsb

回答ありがとうございます!
大丈夫なのかな?って
本当に心配です。
私もせめて34週までは!と思って
いるので何もしなくいで寝てるだけ
で大丈夫なのか不安です💦