※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は自然分娩で、無痛分娩予定がコロナ感染のためできず。痛みは強く、2人目は無痛か自然分娩か迷っている。

まだ2人目の予定とか全然ないのですが、、

1人目を出産した時、自然分娩で4時間弱で産まれました。
本当は無痛分娩予定だったのですが、私がコロナ感染中だったため無痛はできず自然分娩になりました。
助産師さん達からは、無痛だったらもっと時間かかってたと思うよ!って言われて、結果的に早く産まれたから良かったかなーと思ったのですが、正直めちゃくちゃ痛かったので少しでも痛みを軽減できる可能性のある無痛で産んでみたかったなとも思いました。
もし2人目産むなら今回よりももっと早く産まれると思うよとも言われたんですが、やっぱり痛みは怖いです😓
こんな状況でもし2人目産むってなったら、無痛にしますか?自然分娩にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は金銭的に余裕があれば、無痛分娩もやってみたいです!

ただ、無痛や和痛は分娩時間が長くなる場合もあると聞いたので、早く産める保証があるならば自然分娩もいいなって思いました😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みと引き換えに短時間でさっさと産むか、時間とお金を引き換えに痛みを軽減するか、めちゃ迷います😂
    どっちもメリットデメリットあって難しいです笑

• 7月26日
ママリ

計画無痛にします!

私は1人目自然分娩で4時間でした。
もがくように痛かったのは1時間くらいだったかと思うけど、かかった時間は短くても痛すぎて。その時に「次は絶対無痛!」と心に決めて出産しました😂

2人目無痛希望でしたが、自然陣痛来てからのお産のスピード速すぎて麻酔間に合わず💦
結局自然に産まれましたが、速いは速いで大変で😓
赤ちゃんが羊水に溺れたり、会陰〜肛門の筋肉のほうまで裂創して縫合手術になったり…

自然陣痛待たずに計画無痛にするべきだったなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、陣痛が早いと無痛出来ないこともあるんですね!
    うちの病院は計画ができなくて自然陣痛来てから麻酔だったので、どっちにしろ無痛出来なかったかもしれないです笑
    無痛も病院によってシステム違うから、余計迷いますね😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

立ち会いした旦那は私が叫びすぎるあまり、つぎは無痛だと。。。🤭
でも、分娩時間が長引くのは痛みが少ないとはいえつらいですよねきっと。。。
私の場合、上の子は7時間半、下の子は8時間ちょっと、、、、。
下の子は少し大きかったこともあるのか、子宮口全開になってから産まれる寸前で頭がつかえて出てこられず、
猛激痛でした🤭
今では笑い話ですが!
その後も、会陰が挟まってしまったことでものすごい内出血で腫れ上がるなど、、、
無痛を試してみるのもいいと思いますが、
2人目を考えていないなら
考える必要性もないですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章だけでも痛みや大変さが伝わってきます😭
    そうですよね、どの病院で産むかも分からないし、その時の金銭問題も絡んでくるので、その時が来たらまたここで質問してじっくり考えようと思います!😊

• 7月26日
あーちゃん

私も初産の時5時間半で早くて2人目が2時間半で産まれました
確かに痛いのは嫌ですが時間かかる方が私的には嫌なのでもし次産むとしても自然分娩を選びます!
産んだら痛みなんて忘れますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目めちゃくちゃ早かったんですね😳
    そのくらい早く産まれてくれたら、我慢できるかもしれません笑

• 7月26日