※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しや泣きは苦しいのか心配です。飲ませすぎとの関係はありますか?

よく唸ったりしゃっくりしたりするのと飲ませすぎって関係ありますかね?ほぼ完母です。

割と毎回吐き戻しあり、授乳後も泣くこと多いのでこれは苦しいのか?と思いまして。。

コメント

過飲症候群もしれませんね💦
うちの子それでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでしたか?
    日割りでどのくらい増えているか測ってみます💦

• 7月26日

退会ユーザー

常に唸るし吐き戻すしうんちはよく出てるけどお腹はいつもパンパンで😅完母ならいくらでもあげていいと思ってましたが飲ませすぎてました🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
    夜間とかもゴソゴソしたら授乳したり母乳だからと思ってあげてましたが、出る量と胃のキャパあってないのかな💦
    それからあげるとき間隔あけるとか搾乳とか気をつけてましたか?

• 7月26日

退会ユーザー

絶対2時間、できたら3時間は間空けるようにしました😅
    その間に泣いても授乳はせずあやして凌いでたら間隔ちゃんと開くようになりました☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    寝て欲しいってあげちゃう時あるけど2-3時間空けるようにします!
    ありがとうございます😭

• 7月26日