※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
住まい

家を買う際には住宅展示場で物件を見学し、審査を受けることがおすすめです。ローンやお金の仕組みを理解し、知識をつけることが大切です。

まだ決定ではないですが、もし家を買う場合は住宅展示場とか行った方がいいんでしょうか?

ローンだとかお金の仕組みすら分かっていません😇
金銭的に建売になると思うんですが、気になる物件があれば見学して審査してもらう感じですか?

無知すぎて恥ずかしい…💦
言いくるめられるのも嫌なので知識をつけたいです。

コメント

みぃ

建売なら住宅展示場じゃなくて実際の建売に見に行くのがいいと思いますよ!
大体の予算は決めてから行かないと言いくるめられる可能性はなくはないですが私はそんなにゴリ押しされる営業マンはそんなにいませんでした!😊
むしろ今の家買った営業マンさんはすごく丁寧に色々ローンの仕組みや金利のことなど教えてくれました💕
いい人に出会えるのと大事かもですね!

• みぃ

みぃ

ちなみにいい家があったらうちは営業マンさんが何社かローンの仮審査出してもらって本審査、契約、引き渡しでした!
    もう一つ気に入っていた家のところは仲介はしてくれず自分で銀行行って住宅ローン組みに行ってくださいと言われました!

• 7月26日
  • chiii

chiii

詳しくありがとうございます!
    気になる物件があれば見学に行ってみようと思います!
    ただ知識がなさすぎてすぐ契約になってしまうのが怖いですが😣
    自分でローンを組みに行くってこともあるのですね!
    最初の営業マンさんがいい人だといいのですが…たくさん勉強してきます!

• 7月28日