※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が賞与を全額引き出し、連絡もない。共通口座は私が管理しているので心配はないが、このままだとどうしたらいいか…

賞与が入ったのに
何も言わない旦那。

賞与はお互い、半分は貯金、半分はお互い好きに使おうと決めていました。
半分は好きに使おうね!のお金から2万ずつは
車の支払いに出す決まりでした。

今日、口座を見たら旦那の賞与が全て引き出されておりました。

連絡しましたが返信ないです。

夫婦の共通口座は私が管理しているので貯金が使われたという心配はないので大丈夫です。


このままお金が貰えなかったら
私はどうするのが正解でしょうか…

コメント

空色のーと

何か大金が必要な支払いでもあった?

と、聞いてみては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡が来たら聞いてみます。

    • 7月26日
ミク

まずは冷静におろした理由を聞き
ブチギレて半分をもらい
泣いて旦那さんの口座ゲット
がいいのかなって思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は私がブチ切れたら逆ギレしてくると思います…💦

    • 7月26日
ママリ

約束を守れないのだったらこっちが全部管理するからキャッシュカード出せと言います😀

うちは旦那がずぼらなので私が全て管理していてキャッシュカードの番号すらしらないです🤣

今回は脅しで2回目はない事伝えて今出ている賞与分もきっちり回収でいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も夫婦共通の口座は暗証番号すら教えてないです。

    もともとは私が管理していたのですが単身赴任ということもあり通帳は私、カードは旦那が持つことになり、今回のことが発覚しました。

    賞与は何回かに分けて引き出されており、全額抜かれていたという現状です。

    もう使われてしまったと思っています。

    脅したところで
    もう、貰えないと思って過ごします。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

夏は全額お互い自由で、
冬は全額貯金だね!

って話すのはどうですか?
年間で考えるということで。

夏冬で差額が出たら、
手元の資金から調整ということで。
そこまで細かくやらなくても良いとも思いますし。

ma-.

まずは旦那様からきちんと話を聞きましょう‼︎

夫婦での約束事があるならば勝手にはダメです