※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

娘が座って食事を拒否し、保育園でも同様の様子。娘が"おこられた"と言っている。娘に園が嫌な印象を持たせたくない。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

2歳の娘が座ってご飯を食べられません😭

色んな方法を試したり怒ったりもしているのですが、やっぱり立ち上がって出歩いてしまいます。
保育園などに行って、周りの子が座って食べていたら意外とすんなり座って食べたりしますよ〜!と前に質問した際に言っている方が多かったのですが、昨日一時保育に初めて預けた時にやっぱり座って食べれなかったみたいです…。

それの事なのか分からないのですが、昨日からずっと「おこられた」と言っていて、多分座って食べないから怒られたのかなと笑

娘に、園が嫌な所。という印象もつけさせたくないし、これからまた預ける時に先生方にも申し訳ないし…で悩んでいます。

同じ様な方いますか?こうしたら遊び食べが治ったよ〜。などあったら教えて下さい!

コメント

りい

初めての一時保育ですんなり座って食べれる方がすごいと思います💦
怒られたというのは家で怒られてるのを怒られたって言ってるってことはないんですかね?
ちなみにうちも保育園ではちゃんと食べてるみたいですが家ではいつも戦いですよ〜一時保育も何回か通って周りの子が座って食べてるって環境に慣れてきたら食べれるようになるんじゃないかなぁと思います!

ママリ

うちはテーブル付きの椅子に座らせて食事していて、そこから自分では出れない感じです😌
これ食べ終わったら出ようね〜って感じにして食べ終わったら出すを繰り返してました👍
そうしたら食べる時は座るという習慣がつきましたかね🤔
元々食べるのが好きだったのもありますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの2歳👦🏻は、保育園では座って食べるけど、家では座って食べません。
息子が温泉に行くと自分で身体を洗おうとするように、きっと保育園に慣れてくると周りと同じように座って食べられると思いますよ〜!
家で座って食べないのはもう諦めてます🤦‍♀️