※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達遅滞の疑いがある1歳7ヶ月の子供を育てるシンママが、仕事と療育の両立に悩んでいます。同じような状況の方の対処法や経験を聞きたいそうです。

発達遅滞の疑いのお子さまが居る方に質問です

初めての投稿で無礼がありましたら申し訳ございません。

現在3人の子供がいるシンママです
実家から離れて暮らしており(片道700km)
頼りにできる親族もいない状況ですが
正社の収入と安定と会社の福利厚生等で
普通の暮らしはできています。

末っ子(1歳7ヶ月)が発達遅滞の疑いで通院、リハビリに通っています。
MRI、尿、血液、遺伝子検査は異常なしでした

腰が座ってなくて、ハイハイも出来ません。

今は園に通っていますが、数ヵ月後には児童発達センターに通う予定で園との併用をします。そんな中、通園している園から2歳児までが限界と伝えられました。

正社で働きながら、子育てしながら、療育しながらしている方がもし居ましたら、どう対策しているのか、どう乗り越えてきたのかお聞きしたく投稿いたしました。

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。

コメント

U🍁🌕🌾

発達が遅い子がいます。
正社員ではなくパートですが、月1で療育に通ってあとは保育園です。
実家はある程度近いですが、頼ってはいません。
特にどう乗り越えているとかもないですが、やっぱり平日休んで療育行くのは大変ですよね。
あまり答えになっていなくてすみません。

3児のかあちゃん

発達遅めの子います!
パートですが保育園行きながら療育を週2利用してます!送迎ありの療育を選び園に迎えに行ってもらい
送りは家に帰ってきますが仕事がながければ園に返してもらって対応してます!

9月からシングルになります!