※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに🔰
子育て・グッズ

ファッションタトゥーについて友達の子供たちにどう説明するか悩んでいます。自分の子供には名前と音符の意味を説明する予定ですが、友達の子供にはどう伝えるか考え中です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
私は胸元に手のひらサイズのファッションタトゥーが入ってるのですが、友達の子供や姪っ子、甥っ子たちも3,4歳になってきてタトゥーを何と説明しようかなと悩んでます🤣

タトゥーの絵は自分の名前と音符が入っています。
自分の子供には、母からもらった大切な名前と音楽に助けられた人生だったのでその意味を込めて入れたことを説明する予定です。
ただ、友達の子供とかにはタトゥーって言葉自体言わない方がいいのかな?と思ったり😅
もし見えてしまった場合は、「なにこれ〜?」と絶対聞いてくるので、「自分の名前が好きで絵が入ってるんだよ〜」的な感じで行こうかなと思いますが、言われる友達とかは何て思うかなぁと、、友達や家族はタトゥーに対して何とも思ってないですが、自分の子供に影響するなら考えが少し変わるのかなと思ったり😅

経験ある方いればご教示いただきたいですm(_ _)m



コメント

(´-`)oO

私なら可愛いその説明で良さそうだなと思いました🥺✊

上の子が〇〇ちゃんのお母さん腕に絵が書いてあって可愛かった〜❤️星と家族のお名前だって!!と嬉しそうに言ってました🤗私はタトゥー入れてるママさん見てもなんにも思いません🤗

ただ、隠せる場所なら隠した方がいいって思うママさんもいるかもしれません💦小さかったらそんなに気にならないです私は!うちの旦那はガッツリ入ってるので子供たちにもパパの絵のことは絶対に話さないようにと伝えてます(;_;)

  • うにに🔰

    うにに🔰

    胸元がゆるい服装じゃなければ見えないので、友達に会う時は隠してます!
    ただ、息子が洋服引っ張ったりして見えたりしたときにどうしようかなぁと思ってたので参考になりました!
    旦那さんがっつり入ってるんですね!
    ちなみに何で話したらいけないのかとか聞いてこないですか?👀

    • 7月27日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    聞かれます聞かれます👂
    普通の人は体に絵が書いてないしみんなビックリしちゃうから言わないでねと言ってます🤫

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

経験があるわけではないですがコメント失礼します🙏
私なら隠してきてほしいです😌
小さい子が知る必要はないですし、まだ知ってほしくないなと思います😌

  • うにに🔰

    うにに🔰

    やはりそうですね!
    友達に会う時は隠してるのでこれからはそうします!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も腰と胸元、膝にワンポイント入ってます!

姪っ子(4歳)に聞かれた時は、忘れないようにここに書いてるの!って言いました😂

大きくなってきたら理解するだろうし、特に深く考えてなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、膝ではなく肘です🤣

    • 7月26日
  • うにに🔰

    うにに🔰

    そんな感じでいいんですね!笑
    お子さんは最初から入ってるので何も言ってこない感じですか?👀

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供はまだわかってないと思います🤔
    大きくなって、気になるようであれば伝えるかな?と☺️

    • 7月27日
  • うにに🔰

    うにに🔰

    まだ2歳なってないですもんね🤔お答えいただきありがとうございます🫶☺️

    • 7月27日