※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で機嫌悪い繰り返し。保育園不安。子育て大変。

イヤイヤ期って常に機嫌悪いもんですか?
自分の思い通りにならないと
おもちゃ投げるし食べ物投げるし
もう毎日機嫌悪くて泣いて怒って💦

機嫌戻ったかと思えば
また泣いて怒っての繰り返しです💦

来月から一時的に保育園預けるのですが
不安だし心配です。

いつまで続くんだろう…
子育てって本当大変ですね

皆さん毎日お疲れ様です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは常に、という感じではなくご機嫌な時はご機嫌でした😊でも一瞬で機嫌悪くなったりして、感情ジェットコースターでした😭
うちは3歳前で少し落ち着きが見られるようになりました。

• ママリ

ママリ

ジェットコースターな日もあります😭
    やはり1年くらいは続きますよね…気長に向き合っていかなきゃですね✊🏻

• 7月26日
ママリ

ほんと、毎日おつかれさまです🥹✨
私たちだって人間なので😭
こっちがイヤイヤしたいわ!と思う日々です(笑)

イヤイヤ期は、その子その子によって様々だと思います。
常に機嫌が悪い子もいれば、ある時だけ機嫌悪くなるなど・・・。保育所で勤務していた経験が少しだけあるのですが、保育所でもイヤイヤ期炸裂してる子もいますし、家でだけイヤイヤで保育所のような集団の中ではイヤイヤが出ない子もいました💡
イヤイヤの出方も様々です🥹

うちの娘も2歳3ヶ月なのですが、物投げます。
それに私はイラっとします😅
「投げないよ!」というと逆ギレして余計投げる時もあるので、もっとイライラします😂笑

ママちゃんさんと同じく来月からうちも一時保育に通い始める予定です!
保育所に行き始めると、周りの環境に揉まれて脳みそも成長していくのでイヤイヤがおさまる可能性もあるかなと思っています。
自分の思い通りにはいかないんだ、と外に出て学習すると思うのでいい機会かなと思ってます😊😉

• ママリ

ママリ

娘はどのタイプなんだろう…保育園行き出してからが楽しみなようで心配です🥹
    確かに!自分の思い通りにいかないんだと外で学習するいい機会になる事を祈ります🙏🏻✨

• 7月26日
ママちゃん

常にではないです!
でも地雷踏んだらやばいです!!
常に顔色伺って接しちゃいます🙄

• ママリ

ママリ

地雷がまだハッキリ分からず…うまく向き合っていこうと思います🥹✊🏻

• 7月26日