※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でサッカーをしていた子供たちの親が見ておらず、危ない状況でした。スタッフに指摘されたが改善なし。帰るしかないか悩んでいます。

児童館等に行った際の出来事です。
少し長いですがお時間のある方は宜しくお願いします🙇

先日児童館に行った際、5歳くらいの男の子4人が部屋全部を使ってサッカーをしていました。
(ボールを2.3個使い蹴ったり投げたりでした。)

その部屋は小学生以下(0〜5歳)共有エリアで、
通路を渡ると0〜12歳が使える体育館がありバスケやボルダリング、サッカーもOKです。

その子達の親は友達同士で来ていた為話し込んでいて子供達の事は見ていません(気をつけてよ〜とはたまに声かけていました。)
小さい子にボールがぶつかったり、その子達がぶつかって来たりでとても危なかったです。
うちの1歳息子にもボールが頭にあたり泣いてしまい、遊ぶ雰囲気ではなくなってしまいせっかく朝から来たのにすぐに帰ることに...(4歳娘は遊び足りず泣く泣く帰る形になりました)

児童館スタッフが注意をし体育館でやるよう言われていましたが「はーい🙋‍♀️」と返事をしながらそのままでした。

こういう場合悔しいですがこっちが帰るしかないんでしょうか😭

コメント

ゆみママ

その部屋でサッカー等やっていけないのであれば、スタッフさんが(当然親も)もっと注意して辞める様言うべきだと思います。
なので、スタッフさんに話して再度子どもたち&親に注意してもらいます。

サッカー等やってもいいルールなら、仕方ないので帰ります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ボールは体育館にしか置いていないのでその部屋でのボール遊びは禁止だと思われます💦(危険行為禁止の張り紙はありますがサッカー等禁止とは書いてありません)

スタッフさんも保護者やその子達にも2.3度注意していましたが聞く耳持たずでした💦

• 7月26日
  • ゆみママ

ゆみママ

子どもたちは楽しいから聞く耳持たないですよね。
    それは大人が制御して、ボールを取り上げる等しないとですね😓
    スタッフも親も甘い…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね
読んでて児童館のスタッフさんもそのお子さんの保護者の方もありえないな〜と思いました

子どもが産まれてから、ヤバいやつがいたら、戦わず逃げるという戦法に変えました

わたしならスタッフさんが注意してもだめなら悔しいですが帰ります
(スタッフさんの注意も足りないですが、人を変えることはできないため)
子どもの安全が第一なので涙