※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊活

16ミリまで育っても成長が止まることがあり、その場合は反対側の卵胞が成長してくる可能性があります。

主席卵胞だったものの成長が止まって反対側の卵胞が成長してくることってありますか?

昨日D10で右が16ミリだから明日〜明後日には排卵するよー、左は10ミリ無いくらいのが2つだから今回は右だね!と言われたのですが、排卵検査薬がかなり薄いです。

昨日夜の排卵検査薬は、卵胞が10ミリくらいのときの濃さと同じくらいでした。
(半年くらい排卵検査薬とエコーでチェックしてますが、16ミリあるときは基準よりちょっと薄いくらいまで濃くなってます)

16ミリまで育ってても成長が止まることってあるのでしょうか?その場合は反対側の卵胞が成長してくるんでしょうか?

ちなみにD4から5日間フェマーラを飲みました!

コメント

はじめてのママリ🔰

左で17mmまで育ってましたが排卵検査薬がなかなか濃くならず、4日後やっと濃くなってきたので受診するとまさかの右が23mmで排卵直前でした😅
左17mmの日に右は10mmくらいで、その4日後に23mmだったので急成長したことになります💦
ですがその排卵で妊娠したのが今お腹にいる子です👶♡

• すぬーぴー

すぬーぴー

そーゆーこともあるんですね🫶!
    少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日