※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術を経験された方へ。術後の妊活再開はいつからがよいでしょうか?妊娠までの経験や出産までの過程について教えてください。

8w2dで稽留流産と診断されました。後日手術です。

そこで稽留流産手術を経験された方に質問なのですが、術後の妊活再開はいつから始めましたか?そしていつ妊娠できましたか?
無事出産まで出来ましたか?

診断された日から毎日泣いています。心拍確認後に流産なんて、あるとは知ってても確率は物凄く低いと思います。なんで私なのか。次いつ妊娠するのかも分からないし、妊娠しても、エコーが怖いです。また流産してしまったら、もう立ち直れないかもしれないです。

出来るだけ早く妊娠したいので、もう生理待たずに妊活したいくらいです。

コメント

あーちゃん

手術後の生理が始まるまでに妊活再開して生理が来ることなく手術の翌月に再び妊娠しました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    途中で送っちゃいました💦

    去年の12月に無事出産しました☺️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら数日前にも同じ質問をここでして、あーちゃんさんに回答いただいていました…。本当に励みになります😭私もそれが理想です😢

    • 7月26日
かな

去年の4月に妊娠→5月に8w2dで稽留流産の診断、8w6dに手術しました。
2回生理を見送り8月から妊活再開、11月のタイミングで授かり今月出産しました👧✨
今は心身共にお辛いかと思いますのでまずはお身体お大事にしっかり療養なさってください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛かったですね😢その後無事にお子さん出産されているとのことで励みになります😣
    まずは手術を頑張ってきます。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

2回生理見送って、すぐ妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術後妊娠しやすいとかはあるんですかね…?だと嬉しいのですが😣
    励みになるコメントありがとうございます😣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

14wで稽留流産(染色体異常)→2回見送って妊娠→11wで稽留流産(原因不明)→6か月程お休みして妊娠→現在32wまできました!

2回心拍停止のエコーを見ちゃってるので、今回の妊娠では安定期入るまで毎回検診で泣いちゃったり、緊張しすぎて検診前の血圧だけめちゃくちゃ高くなったりしてました(´;ω;`)
子宮頸管が短くなって先週入院したりもあり、産むまで不安しかないですが・・・がんばります:( ;´꒳`;):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回も……しかもどちらも10週を超えた流産だったんですね💦辛すぎる経験されたんですね。1回でもキツイのに、2回目の心拍停止のエコーの瞬間はなかなか耐え難いものだったと思います💦現在32wとのことで、本当に本当によかったです…😣🧡励みになります!
    怖かったですよね💦
    妊娠出産は本当に奇跡ですよね。
    私も出産できるその日まで頑張ります!!

    • 7月26日