※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。離婚や子供の親権について相談したいです。子供のために我慢していますが、ストレスで辛くて泣いてしまいます。

夫の事が嫌いです。でも浮気もされてないし喧嘩の時はお前とか口は悪いですが殴られる訳でもないです。
この状態で離婚したい場合相手に拒否されたら出来ないですか?また子供の親権は夫は絶対譲らないと思いますがどうなるでしょうか?

日々の夫の態度にだんだん冷めていきました。私に好きな人が出来たとかそうゆうのではないです。

子供達も夫には懐いています。子供の為に離婚は可哀想だと思いずっと我慢して生活していますが毎日ストレスで辛くて泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

旦那をATMだと思って割り切るのはダメですか?
お子さん3人いて離婚したら多分ママリさん、お子さんが大変になると思います。

3人分の学費や習い事や、今後の住む家や、、働かなきゃいけなくなるし時間も体力も無くなると思います。
余裕のある生活はできなくなるかと。

暴力もなく浮気もないなら、
まだ様子見た方がいいです。
離婚するならせめて子供が成人迎えるまで我慢かなと思います。

辛いと思いますが、
お子さんが味方してくれますよ。実家に帰ったりはダメですか?

はじめてのママリ🔰

実家に頼れて、金銭的にも専業主婦や扶養内パートではなく、キャリアや資格があり自分で独立して稼げるなら(子供3人分)ありだと思います。お子さん小さいから働けません!てのは、ご自身で望んでの子供なので、理由にはならないかなと思います😅

専業主婦です、お金ないです、などならDVがある訳でもないですし、旦那さんをATMと思って我慢ですよね。

はじめてのママリ🔰

気持ちだけの問題なら我慢しかないと思います。さすがに3人目望んで生後2ヶ月で離婚は勝手すぎるかな。。。と。
ただ、合う合わないは仕方ないと思います。
なので、極力ケンカにならないように、物理的に距離とるとか。旦那さんに不満があってもぶつけない。
旦那さんが帰ってきたら早々に寝るとか、休みの日は実家に帰る、友達と遊ぶとか。
お子さんが旦那さんに懐いてるなら、上の子連れて遊びに行ってもらうとか。
色々やり方はあるかと思います。

JAM

もう無理、と思ったら行動せずにいられないタイプの人いますよね。
子どもがいなかったら好きにすればいいんじゃない?と思いますが、
子ども三人いて、それはなかなかしんどいと思います😭

私の友人で、実家がめちゃめちゃお金持ち、子ども2人連れて戻っても十分すぎるくらい部屋もある、自分が働かなくても全然平気!みたいな子がいて、
その子は実家頼る気満々で好きなタイミングで離婚して出戻りしてました。
そういう環境ならいいと思うんですが、
なかなかそういうタイプも少ないと思うし、離婚することで苦労しかないなぁと思うのなら、他の方のおっしゃるように、せめて子どもが巣立つまでは割り切ってパートナーとして生活するしかないのでは、と思います…。
もちろん、DVモラハラとかなら別ですがそうじゃないのなら尚更です。

yu🐣

みなさん、離婚に反対意見が多くてびっくりしてます😅
こんな毎日ストレスなのに子供が巣立ってからって意見もあり様々だなと思いました。

泣いてしまうくらいでは、相当日々の生活がお辛いんだと思います。
そんな中一緒に居続けるのはもっと自分を壊してしまうし、元気なお母さんでいることを子供達も望んでると思います。
今すぐにとはいかないかもしれませんが
3人目のお子さんが保育園に預けられ働ける環境になった時や実家の協力が得られる時など
環境が整えばいいと思います。
親権に関してはネグレクトや母親に原因がない限り母親が取れると思いますよ。