※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の献立について、2ヶ月目からのレシピが見つからず困っています。素材の味を生かす方法を知りたいです。

離乳食を始めて、もうすぐ2ヶ月目になります!
ネットで見つけた、1周目~4周目までの献立を参考に作ってあげていたんですけど、
5周目(2ヶ月目)からの献立が見つかりませんでした🥲‎

一応、本も買ってあるんですけど
本のレシピは人参粥とか、かぼちゃと魚のマッシュ、とかで
食材が混ざっているレシピしか載っていないのですが、
もう、素材の味!とかそういうのは、2ヶ月目からはナシなんでしょうか?😨

コメント

おかちゃん

私は最初の2ヶ月は素材の味で一種類ずつ作ってましたが、食べたことのある野菜はペーストにしてから混ぜたりしてましたー!😊人参とかぼちゃ、じゃがいもと玉ねぎ、とかやりました!
だし汁を使ってなければそれも素材の味だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど…!確かに素材の味ですね🙂‍↕️
    追加でお聞きしたいのですが、
    だし汁などの味付け?は、いつぐらいから使い始めましたか?💦
    または始めるきっかけ?目安?などはありましたか?🥺

• 7月26日
  • おかちゃん

おかちゃん

私は中期食になった時に、野菜を茹でる時に出汁パックいれて茹でてました!特にきっかけはないのですが、中期になって本にも買いてあるし使っとくか!くらいの感じでした😂笑
    その茹でた汁で味噌汁を作ると美味しいですよ☺️子供もよく飲んでました!

• 7月27日