※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけが苦手で毎回苦戦しています。授乳や抱っこでも泣いてしまい、寝かしつけの時間が憂鬱です。共感できる方いますか?

寝かしつけ苦手‥‥‥‥
上の子のときは8ヶ月のときにネントレしたけど、それまでは抱っこで寝かしつけしていました。いま新生児育ててますが、やはり寝かしつけ苦手。(上の子のときも苦戦していた‥‥)
おっぱいあげて寝たかな?と思い、置くも10分後に泣いて‥‥
その後抱っこで寝かしつけしたらいいんやと思いますけど、
抱っこしてもおっぱいあげても泣いてしまい、毎回寝かしつけに苦戦する日々。
授乳の時間と合わせたら良いのですが、なかなか合わず(上の子が騒いでいるとミルク飲んだあとでも寝ない)
寝かしつけ苦手な方共感できる方いますか〜〜??
寝かしつけさえスムーズにいけば、辛くないんだけど、寝かしつけの時間になると憂鬱になる自分がいます😥💦💦

コメント

ままり

今新生児なら抱っこねんねをクセ付けなければいいかも⁈
私は抱っこが苦手なので3人とも抱っこねんねさせたことはほとんどないです😅
いつも布団に寝かせて見守る…みたいな(笑)
なのでみんな布団に寝かせると、寝るスイッチが入るのですぐ寝ちゃいますよ^_^

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も抱っこ苦手です😓😓
    詳しく教えて下さい。
    授乳のタイミングに合わせれないで寝るときは
    もう普通に布団に置いて寝るまで待つってことですか?
    あともし泣いたときどのような対応してますか??

• 7月26日
  • ままり

ままり

上の子たちに合わせて寝る時間は決まってるので、その時間になると布団に転がします^_^
    泣いてたら、それがお腹空いてるなら飲ませます。でもお腹は空いてないはず、おむつもキレイ、特に不快感はない状態で泣いてるなら転がしたまま見てます^_^ちゅーとかしてちょっかい出したりもします笑
    それでも泣いてたらちょっと見ずに放置してます!あまりにも泣きがひどかったら一旦抱っこしますがすぐにまた布団に転がしてます。その子の性格にもよるので無理な子は無理かもしれませんが、我が子は3人ともこんな感じで、今4ヶ月の子も布団転がされたら寝るってわかってるので特に新生児から寝かしつけってことをしたことはないです^_^

• 7月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます✨
    下の子が泣いていたら、上の子もなになに??ってねないとかはないですか??

• 7月26日
  • ままり

ままり

上の子が絡んできたら寝てください‼️って言います(笑)でもあまり絡んでくることもなく…みんな自分で寝る!て感じで1人の世界です^_^

• 7月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

寝てください‼️いいですね笑
    娘はなになに赤ちゃん泣いてる〜〜と絡んでくるので、、、

• 7月26日