※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

保育園から肌着の形を変えるように言われました。いつから普通の肌着を着せるべきでしょうか?半袖、長袖、タンクトップのどれがいいですか?

一歳で保育園に預けているのですが、肌着を股でボタン止める形のはやめて欲しいと言われました。
まだお腹が出ちゃいそうで着せてたんですが、
いつくらいから普通の丈の肌着を着せましたか?
半袖、長袖、タンクトップのどれを買うといいですか?

コメント

あおまいか

うちも言われました~。
なのでおなか出ちゃうけど、タンクトップにしました。
真夏はキャミの方がいいなと思うけど、エアコンも効いてるし。
半袖や長袖だと肩周りがもたつくのでやめました。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

言われましたか〜?なんか寒い気がして💦上に着せるのも悩みます💦今日半袖とタンクトップ買ってきます!

• 4月13日
ぐでまま

10ヶ月で保育園通いだして、その頃からセパレートの肌着です。

肌着は真冬でも半袖、暑くなったらキャミやらタンクトップやらです。

保育園の室内って空調きいててそれなりに暖かいので、長袖の肌着は要らないと思います。

途中転園をはさみ、今通う保育園では肌着はセパレートでお願いいしますと言われてます。トイレトレーニングが始まるからです。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

どこの保育園も早めからセパレートなんですね!ずーっと長袖ボディ着せてたので知りませんでした💧今日買ってきます!

• 4月13日
yumi

うちの保育園は肌着はセパレートのもので、基本冬でも半袖と言われています。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

冬寒いですもんね〜!まだ朝寒い日あるので半袖も買ってみます!

• 4月13日

うちの保育園は0歳児でも6ヶ月くらいからは肌着もセパレートです👐
わたしは今の時期だとタンクトップの厚手を着せていて、5月半ばくらいからはメッシュタイプとかにしようかなと思ってます🙏

冬は半袖とかですかね🤔

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

早いうちからセパレートなんですね‼️色々種類があるみたいなので私も保育園預けてるうちに見てきます😊

• 4月13日
橘♡

上下別の服にしてからは肌着も変えましたよー
4-5ヵ月の時にはもう普通の着てました

夏はタンクトップ、冬は長袖ヒートテック着てます

今の時期なら半袖でいいんじゃないですかね

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

早かったんですね!子供のヒートテックもあるんですね〜😳

• 4月13日
むーむー

うちも9ヶ月ぐらいの時に、もう保育園でオマルの練習をしてるので、やめてくださいと言われました。
うちの保育園では長袖肌着禁止です。2歳児からは真冬でも半袖半パンのような薄着を推奨している保育園のためです。
うちの子は半袖かタンクトップを今きています。長袖肌着は保育園行ってない時も買ったことがないので必要はないかなぁと思いますよ。

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

こちらの保育園では着替えの練習をさせたいと言ってました。
    薄着の保育園ありますね!
    今長袖のを着せてるので寒くないかと心配になりました。

• 4月13日
みん( ^ω^ )

元保育士です😊
私の勤めていた園でも、トイトレ始めるくらいからはセパレートの肌着をお願いしていました!トイトレと共に、自分で衣服の着脱をする練習もしていたので😀💡

保育園は季節に合わせて冷暖房で適温にしてると思いますし、活動量も多いので半袖がいいのではないかなと思います!夏場はタンクトップでもいいと思いますよ‼️

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

そうです、着替えの練習と言われました!
    半袖とタンクトップ両方買おうと思います😊朝歩いていくとき寒くないかなぁと思って。上に着せる上着を一緒に探してきます!

• 4月13日
うさぎぐみ

みなさんありがとうございました‼️
今日買って着せてみます😊