※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時の服装について相談です。私服でラフな格好が恥ずかしいと感じています。みんなは私服で身なりを整えているでしょうか?

出社しないお家すぐ帰るもしくは休暇中の場合、保育園送迎の時のママさんたちの服装ってどんな格好で行ってますか?

仕事のときは仕事着(スーツ)ですが、産休入ってからちゃんと私服着て髪の毛整えてコンタクト入れてマスクしてって、きちんとするのが面倒くさくて…😂
この前、部屋着でもいいかなーと普段家でも着てるグレーワンピに黒のラッシュガード羽織って行ったら、すごい先生に見られました😇
私服の時は一切見てない感じなのに、部屋着みたいなラフな格好だとまじまじ見られるので恥ずかしいです💦

妊娠中なのでジャージとかズボンは入らないから、サッと上から被れる部屋着ワンピがいいのですが…
みんなちゃんと私服着て身なりきちんと整えてますでしょうか🤔

コメント

ママリ

ワンピース、スニーカーです。
化粧は、下地と眉毛くらいしかやらない日もあります😂

出社する時も、カジュアル寄りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地と眉毛ちゃんとしていくだけでも偉すぎます🥺
    どすっぴんなのでマスク上の方まであげて😷送迎してます笑

• 7月26日
ママリ

わかります😂
私は仕事中も私服でカジュアルな格好が多くて、化粧はしっかり目ですが産休中面倒くさーーって思いながら
どすっぴんでいく勇気はなく
とりあえず下地、コンシーラー、パウダー、眉毛、軽くアイシャドウ、チーク、リップだけしてます笑

格好は大きめなTシャツにユニクロのこのズボン履いてます!
めっちゃ楽だし家でもくつろげます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなきちんと化粧してて偉すぎます🥺送迎だけでもそんなにしっかりさせれてるのでしょうか🥺
    私もこのような生地のグレーワンピでしたがすごい見られてしまいました😂
    部屋着で行けたら楽ですよね✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

普段はアイライナーやマスカラもしっかりしますが送迎の時だけはしないです🥺
    化粧落とす時大変なので笑
    多分、部屋着っぽくて見られたのではなく珍しいと思って見たのかもしれないですよ😳

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見習わないとですね🥺💦
    たしかに、仕事でスーツだし私服は花柄ワンピで華やかにしてるので、急にシンプルすぎて見ますよね🤣

• 7月26日

いつもスーツなのにめずらしくラフな格好だったから見られただけじゃないですかね☺楽な服のママさんよく見ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれありそうですね😂私服も花柄ワンピとかなので、無地の地味なグレーワンピに驚かれたのかもです笑

• 7月26日
ひろ

産休育休中も在宅の日も適当な私服ですよ〜!
多分お休みなのかな?って思われてるだけなので、ちゃんと説明したら大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休入りましたと伝えてるので知ってます👍🏻適当な私服ってどの程度か気になります👀
    スエット生地のグレーワンピはさすがに適当すぎますかね💦

• 7月26日
  • ひろ

ひろ

Tシャツにジーパンとか、Tシャツ生地のワンピースとか、本当に適当な服です!

産休入ってしばらくはまだ知らない先生もいて、お休み?って聞かれましたよ〜☺️

• 7月26日